オンストリート編~東京都内随所『多角点』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、東京都内随所の『多角点』です。みなさんも落ち込んでいる時以外は、下を向いて歩かれることはありませんよね・・・危ないですので。私もそうです。しかし、先日、落ち込んでいたわけではなく、手に持っていたものを落とし、拾おうとした時、地面にこんなものが埋められているのを見つけました。気になって辺りを見回したところ、その通りには3~5mおきに同じものが幾つか埋まっていました。

 

『多角点』とは何ぞやと帰宅後に検索したところ、『距離と角度を測定して位置を求める多角測量で設置した基準点』とのこと。測量に使用するものであることは何となく分かりましたが、文系人間には目的、方法など全く理解できず、謎はさらに深まるばかりでした。

 

2022年8月

 

次回は、明日8月16日(火)に番外編。東京都墨田区押上の路麺店『絃』をテーマにします。