MUSIC編~The Tourists『I Only Want To Be With You』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私のブログでは趣味である食と旅について書いてきましたが、もう一つの趣味である音楽については、食と旅以上にマニアックなので封印してきました。しかし、昨年、一昨年とコロナ禍の影響もあり自身の考え方が大きく変化し、私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、このシリーズをスタートしました。

 

今日は、The Touristsの『I Only Want To Be With You』です。

 

 

The Touristsは、ボーカルのAnnie Lennox、ギターのDave StewartPete Coombesが結成したThe Catchが前身のイギリスのロックバンドで、1976年にドラムスのJim Toomeyとマレーシア出身のベーシストEddie Chinを加えThe Touristsと改名します。

 

1979年にアルバム『The Tourists』でデビュー、同年にセカンドアルバム『Reality Effect』、1980年に3枚目のアルバム『Louminous Basement』を立て続けにリリースし、イギリスで人気を獲得しますが、1980年に解散。Annie LennoxDave StewartEurythmicsを結成し、イギリス本国だけでなくアメリカやヨーロッパ各国でも商業的な成功を収めます。

 

I Only Want To Be With You』は、セカンドアルバム『Reality Effect』からのシングルカットで全英ヒットチャートで最高位4位まで上りましたが、全米ヒットチャートでは最高位83位に留まりました。オリジナルは、1963年に発売されたイギリス人女性歌手Dusty Springfieldのデビュー曲で、邦題は『二人だけのデート』でした。The Touristsの他にBay City RollersSamantha Foxなど多くのアーティストがカバーしています。

 

こちらは、オリジナルのDusty Springfieldのバージョンです。

 

こちらは、Bay City Rollersのバージョンです。

 

こちらは、Samantha Foxのバージョンです。

 

次回は、明日8月7日(日)。ビーフカツに戻ります。東京都品川区武蔵小山の『ハラミステーキまつもと』です。