番外編~東京都新宿区早稲田・早大生に大人気の格安町洋食『キッチン ミキ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

 

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都新宿区早稲田の『キッチン ミキ』です。

 

最寄駅は

都電荒川線(東京さくらトラム)

『早稲田』

 

電停から徒歩3分

『ハンバーグの店』を売りにする

町の洋食屋です

 

ハンバーグは8種類

その他にカレー、豚の生姜焼き、メンチカツ

ミックスフライなどもあります

 

11時開店の一番乗りでしたが

早大生に大人気のようで

5分後には満席になっていました

 

ハンバーグは

チーズ、和風、梅味、韓国風など

全品スープとライスが付いて税込500円の安さ

 

価格が変動していることもあります

 

私が選んだのは『韓国風ハンバーグ』

キャベツ、マカロニ、ライスがワンプレイトに

・・・どこが韓国風なのでしょう

 

ハンバーグは100g程度

価格が価格ですのでこんなものでしょう

果たしてお味の方は・・・

 

箸を入れただけで

ツナギが多いのが分かりました

・・・と言って嫌いなわけではありません

 

今風の小洒落たハンバーグではありませんが

懐かしい味と食感に感激

しかも韓国をちゃんと感じます

 

韓国テイストの源はこのソース

コチュジャンをベースにした甘辛

とても美味でこのハンバーグに合います

 

刻んだ分葱と煎りゴマが韓国風味に追い打ち

思わずつぶやいてしまいました

ノムマシッタ

 

付け合わせは

キャベツの千切り、サニーレタス、マカロニ

どれも量は少な目です

 

嬉しいことに

マカロニには天敵キュウリがいません

美味しく頂きました

 

コンソメのオニオンスープ

学生さんが多いためでしょうか

濃い目で少々塩がきついですが美味です

 

とても炊き上がりの良いライス

私にはちょうどよい量ですが

学生さんにはちょっと少ないかも

 

決して絶品とは言いませんが

この価格でこの味であれば

若い方に人気があるのが頷けます

 

ごちそうさまでした

 

キッチン ミキ

東京都新宿区西早稲田1-20-10

03-3203-2262

月~金 11:00-20:00  土曜日 11:00-15:00

日曜祝日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都台東区蔵前です。