オンストリート編~東京都台東区蔵前『老舗酒店?』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、東京都台東区蔵前の『老舗酒店?』です。店頭には洋品が並び看板にも『お直し工房MIKI』と書かれています。しかし、看板を良く見ると、『&創業明治三年 酒屋㈱しんかわや』とも書かれています。でも、ビールや酒の類は全く見えません。不思議に思い店内を覗くと、店の左半分には洋品が、右半分にはウイスキーや日本酒が置かれ、確かに酒屋でもありました。ご主人の奥様か娘さんのご商売が前面に出てきたのかもしれませんね。

 

2022年6月

 

次回は、明日7月31日(日)にビーフカツ(回顧録)。大阪府大阪市北区の『グリルらんぷ亭』です。