番外編~東京都足立区北千住・リーズナブルな価格で焼肉ランチ昼飲み『平城苑千住曙町店(再訪)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都足立区北千住の『焼肉平城苑千住曙町店(再訪)』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『堀切』

 

 

駅から徒歩5分

墨堤通りに面した焼肉屋で

2015(平成27)年のオープン

 

『平城苑』は

足立区綾瀬に本店を置く焼肉チェーンで

1970(昭和45)年の創業

 

千住曙町店は

もともとは直営店でしたが

現在はフランチャイズ店になっています

 

 

広々とした明るい店内

ゆったりとした雰囲気で

焼肉を楽しむことができます

 

 

ランチタイムには

お得なセットメニューが豊富で

どれにしようか迷ってしまいます

 

 

ランチとは言え焼肉ですので

冷えたビールは不可欠

・・・アサヒにサントリーのグラスはご愛敬

 

 

私が頂いたのは

国産牛カルビとハラミの

『二種盛りセットA』

 

サラダ、スープ、韓国海苔、パンチャン

ライスが付いて税別1680円ですが

肉増しにして同1880円

 

ライスはプラス300円で

『ねぎたまごはん』にチェンジ

2000円超えの豪華なランチになりました

 

価格が変動していることもあります

 

 

カルビとハラミが6切れずつ

差しの入り具合も色合いも良く

とても美味しそうです

 

 

家人の注文は

国産カルビとタン塩の

『二種盛りセットC』・・・税別1880円

 

 

家人はウェルダンが好み

私はレア好きですので

それぞれがマイペースで焼きます

 

 

タレは2種類

左はタン塩用のレモン果汁

右は焼肉のタレ・・・甘目ですが美味

 

 

私のカルビ

柔らかくジューシーで

とても美味しかったです

 

 

家人のカルビ

1枚ずつ交換し

御相伴に与りました

 

脂身が多いのに筋っぽい

ちょっと不満な肉質でした

・・・家人も同じ感想

 

 

タン塩

冷凍の薄切りですが

味は悪くありません

 

 

ハラミ

柔らかくジューシー

これは満足行く逸品です

 

 

『29SCO(ニクスコ)』

タバスコをパロッた辛いソース

お好みでタレに追加とありました

 

ハラミを1枚試してみましたが

やらなかった方が良かったです

・・・個人的な嗜好に基づく意見です

 

 

パンチャンはカトゥギともやし

普通に美味しかったのですが

韓国ではないのでお替りはできません

 

 

サラダには

天敵胡瓜が入っていますので

家人にプレゼントしました

 

 

韓国風スープ

具はシンプルにワカメと葱

安定の美味しさです

 

 

(韓国海苔)

これは秘策がありますので

残しておきます

 

 

『ねぎたまごはん』

熱々のご飯に刻んだ長葱と卵黄が載り

胡麻油ベースのタレが掛かっています

 

韓国風のTKG

・・・と言いたいところですが

韓国には生卵を食する文化はありません

 

 

韓国に有るか無いかは別として

よく混ぜてTKGにします

胡麻油と葱の香りが食欲をそそります

 

タレは胡麻油と焼肉のタレのハイブリッドのようで

やや甘目ではありますが

とても美味しいTKGになりました

 

 

ここで秘策登場

を揉んでTKGの上に

・・・秘策でも何でもありませんが

 

胡麻の香りが更に増し

の塩気がTKGに加わり

悶絶の美味さになりました

 

 

ワクチン未接種の身としては

夜飲みを今だ自粛しているので

焼肉もランチになってしまいます

 

そんな状況下では

リーズナブルな価格で楽しめる

便利な店です

 

ごちそうさまでした

 

過去の記事

 

焼肉平城苑千住曙町店

東京都足立区千住曙町37-33

03-6806-1818

月~金 11:30-15:00  17:00-23:00

土日祝日 11:30-23:00

年中無休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都豊島区巣鴨です。