番外編~東京都足立区千住曙町・焼肉屋には見えない焼肉屋『平城苑 千住曙町店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都足立区千住曙町の焼肉屋『平城苑 千住曙町店』です。

 

 

最寄駅は

東武スカイツリーライン

『堀切』

 

おそらく23区内で唯一だと思いますが

周囲に自販機以外に商店、飲食店が

1軒もない駅です。

 

 

駅から徒歩5分

『墨堤通り』に面した

焼肉屋には見えない焼肉屋です

 

 

平城苑のシンボル

この牛を見て

焼肉屋だと安心します

 

平城苑は

1970(昭和45)年創業の焼肉店で

本店は足立区綾瀬にあります

 

千住曙町店は

もともとは直営店でしたが

現在はフランチャイズ店

 

 

明るい店内

東京スカイツリーを一望できる

スペシャルな席もあるそうです

 

 

ランチで伺いましたが

焼肉にビール

これは絶対に譲れません

 

 

あては『牛すじ煮込み』

税込480円

何となく韓国テイストで美味

 

価格が変動していることもあります

 

 

『2種盛セット』

タン塩とカルビのセット

税込1480円

 

 

タン塩、カルビともに

量は多くありませんが

良質な肉です

 

 

まずはタンから

そこそこの噛み応えが残り

ジューシーで美味

 

厚切りタンを出す店が

多くなりましたが

私は薄切りが好きです

 

 

程よくサシの入ったカルビ

さっと炙って頂きます

これもメチャメチャ美味い!

 

 

パンチャンは

トゥギともやしのナムル

お替り自由かな(?)

 

トゥギはさほど辛くありません

ナムルはまあまあ

どちらもあまり好きではないので当てになりませんが

 

 

サラダには

韓国風のゴマドレッシングが・・・

これは美味しいです

 

 

スープも韓国テイスト

美味しいのですが

もちろんテイルスープではありません

 

 

ご飯はやや柔らか目

米質も良く

焼肉に合います

 

もう少し硬めだと

もっと良いのですが

・・・個人的な嗜好です

 

 

普通デザートは頂きませんが

『醤油』に惹かれて注文した

醤油味ジェラート

 

甘さ控え目

ほんのりと醤油の香りがする

逸品でした

 

 

リスナブルな価格で

美味しい焼肉ランチ

使える店です

 

ごちそうさまでした

 

平城苑 千住曙町店

東京都足立区千住曙町37-33

03-6806-1818

11:30-23:30

火曜日休み

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、中国福建省厦門市です