MUSIC編~Europe『The Final Countdown』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は『MUSIC編』。私のブログでは趣味である食と旅について書いてきましたが、もう一つの趣味である音楽については、食と旅以上にマニアックなので封印してきました。しかし、昨年、一昨年とコロナ禍の影響もあり自身の考え方が大きく変化し、たまに私の好きな楽曲をご紹介しようと思い始め、このシリーズをスタートしました。

 

今日は、Europeの『The Final Countdown』です。

 

Europeは、1979年にJoey TempestJohn Norumらによって結成されたスウェーデンのハードロックバンドで、当時はForceというバンド名でした。1982年にEuropeに改名し、翌1983年にファーストアルバム『Europe』でデビューしました。

 

The Final Countdown』は、1986年にリリースされた3枚目のアルバム『The Final Countdown』からのシングルカットで、イギリス、日本を始め25か国のシングルチャートで首位を獲得し、アメリカでも最高位8位を記録する大ヒットになりました。このアルバムが出る前からJon Bon JoviEuropeをライバル視していたというエピソードもあります。