オンストリート編~神奈川県厚木市『あゆコロちゃん』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

今日は、神奈川県厚木市の『あゆコロちゃん』です。昨年誕生した厚木市のマスコットキャラクターです。

ある日、豚のコロちゃんが相模川に鮎釣りを見に出かけた時、一人の釣り人が釣った鮎がコロちゃん目掛けて飛んできて頭の上に乗りました。釣り人は、コロちゃんの頭から鮎をはがそうとしましたが、どうしてもはがれず、そのままとなりました。コロちゃんと鮎は、これも何かの縁と思い、そのまま一緒に厚木の魅力を色々知って、その魅力を多くの人に伝えるために一緒に厚木をもりあげていこうと意気投合し、自らを『あゆコロちゃん』と名乗りました。

以上が厚木市のHPに掲載されているあゆコロちゃんのプロフィールをかなり端折ってまとめたものです・・・私のまとめはかなりいい加減ですので、ご興味がございましたらhttps://www.city.atsugi.kanagawa.jp/soshiki/kankoshinkoka/3/3/3141.htmlをご覧ください。

 

 

2021年11月

 

次回は、明日12月2日(木)に番外編。東京都中央区八重洲の『寿司処 伴』をテーマにします。