オンストリート編~中国広東省広州市『スターバックス・ガム』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、オンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景などを画像1枚でご紹介します。

 

今日は、中国広東省広州市の『スターバックス・ガム』です。2015年に広州を旅した時に沙面のスターバックスで見つけた缶入りのガム。日本では売られていなかったため、スタバファンの友人への土産にしましたところとても喜ばれました。インドネシア産で1個25元(当時のレートで約330円)、結構なお値段でした。

ケースの下の方にはちょっとおかしなことが書かれています。『NATURALLY AND ARTIFICIALLY FLAVOURED』・・・天然と人工の香り。『NOT A LOW-CALORIE FOOD』・・・低カロリー食品ではありません。正直と言えば正直なのですが、健康志向の時流にそぐわない商品ですね。

 

2015年5月

 

次回は、明日9月30日(木)に番外編。東京都台東区入谷のとんかつ屋『河金』をテーマにします。