番外編~東京都大田区馬込・カレーとナポリタンがワンプレイトに『カレのナポリ馬込店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都大田区馬込の『カレのナポリ馬込店』です。

 

 

最寄駅は

都営地下鉄浅草線

『馬込』

 

 

駅から徒歩3分

『環七通り』に面した

ちょっと変わった店です

 

2019年8月にオープン

『馬込店』となっていますが

他に店はないようです

 

 

カウンター席のみ

これだけであれば

別段変わったところはありません

 

 

メニューブックを開くと

いかにこの店が変わっているか

一目瞭然です

 

ナポリタン、オムライス、カレー、オムカレー

焼き餃子に水餃子、麻婆豆腐に魯肉飯

一体全体何の店?

 

カレーとナポリタンの専門店

それで『カレのナポリ』

・・・じゃなかったの?

 

 

最も驚かされるのは

メニューのトップにある『カレナポ』

人気No.1だそうです

 

ナポリタンも好きだけど

カレーも食べたい

そんな欲望を叶えます・・・とのこと

 

 

魯肉飯に8割がた傾いていましたが

人気No.1と聞いては

黙っていられません

 

『カレナポのハーフ』を注文したところ

『お支払いは如何しますか?』

カウンター越しに聞かれました

 

『現金でお願いします』

そう返答すると

『当店は完全キャッシュレスになっています』

 

国内の決済システムはもちろんのこと

アリペイやウィーチャットまで対応

私はVISAカードにしました

 

 

そして

こちらがカレナポのハーフ

税別700円

 

価格が変動していることもあります

 

 

どちらから手を付けるか迷いましたが

パスタがのびるといけないので

ナポリタンからにしました

 

 

粉チーズは

小皿に盛られ

提供されます

 

残ったらどうするのだろう・・・

この時期(・・・でなくても)

使いまわしはNGですよね

 

 

まず半分

ナポリタンに掛けました

そして・・・

 

 

残りは

カレーに掛けます

これ美味しいんです

 

 

それではナポリタンから頂きます

ケチャップが濃いロメスパ系

絶品とは言いませんがそれなりの美味しさ

 

 

ハムやベーコンを使う店が多い中

王道のウィンナーソーセージ

嬉しいですね

 

 

カレー専門店のカレーでもなく

洋食屋のカレーでもなく

喫茶店のカレーといったビジュアル

 

 

結構スパイシーで

美味しいルーですが

少々温いのが難

 

 

支払いはVISAカードで・・・

770円の食事代をカード決済

初めての経験です

 

 

ナポリタンもカレーも

それなりに美味しいのですが

コラボさせる意味は理解できませんでした

 

ごちそうさまでした

 

カレのナポリ馬込店

東京都大田区南馬込1-10-5 メトロサイド馬込

03-6821-1414

11:00-25:00

不定休

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、昨日の続編で東京都荒川区日暮里です。