スピンオフ編~台湾各地・処変われば品変わる『街の不思議な光景・物』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回はスピンオフ編。ビーフカツやその他の食べ物からは離れ、これまでの国内外の旅などで印象に残っているスポットなどをご紹介します。今日は、8月8日にアップした記事の続編で、台湾各地で見かけた『街の不思議な光景・物』をテーマにします。

 

今年3月~4月に掛けて

台湾を3週間旅しました。

 

街を歩いていると

摩訶不思議な光景や

日本では見ることができないものに

遭遇しました。

 

今日は

そのうちのいくつかをご紹介します。

 

File #1 台北市

工事用車両

 

市内の工事現場の

瓦礫の上に置かれたショベルカー

地震が起きたら

コロリでしょうね。

 

 

File #2 台北市

解明不能の木

 

幹なのか根なのか

さっぱり分かりませんが

凄い光景ですね。

 

 

File #3 台北市

インドネシア人の集会

 

台北市内には

インドネシア人の労働者が

多く居住しています。

 

日曜日の夕刻になると

彼らは情報交換や交流のため

台北駅の地下街に集まります。

 

70年代に

香港の尖沙咀の公園で

日曜日ごとに行われていた

フィリピン人の集会を思い出しました。

 

 

File #4 基隆

カラフルな魚

 

和平島観光漁市で見かけた魚

鑑賞用ではなく

食用です。

 

綺麗ですが

食欲は湧きませんね。

 

 

File #5 新竹市

Tシャツ

 

中国語でTシャツは

こんな表記になるのですね。

 

『血』という字が入っているので

何となくおどろおどろしいです。

 

それにしても

どこにでもくだらない悪戯をする輩が

いるんですね

・・・shirtの『ⅰ』を塗りつぶしたりして。

 

 

File #6 台中

脱ぎ捨てた靴

 

小学生が通う塾

室内に下駄箱を置かないのでしょうか?

 

民泊をしたマンションでも

ドアの外に靴が置かれていました。

 

 

File #7 台中市

嵐のポスター

 

CDショップのドアに

貼ってありました。

 

5人とも幼い

しかし、なんでこの頃のポスターを(?)

 

 

File #8 嘉義市

自由の女神

 

市中心部のロータリーに

『博愛』と書かれた

自由の女神が。

 

地元のロータリークラブの寄贈のようですが

どんな意図なのでしょう。

 

 

File #9 嘉義市

パチンコ屋

 

70年代に

韓国、台湾、インドネシアで

パチンコが大流行しましたが

ギャンブル性が高いことで

いずれの国でも

禁止されたと聞いています。

 

でも

堂々と営業し

おじさん達で一杯でした。

 

 

File #10 台南市

巨大ガシャポン

 

自販機ではありません。

 

機械の左横にいる

おじさん(緑の矢印)に

100元(約340円)を払い

ハンドルを廻します。

 

結構値段が高いのですが

カプセルに

何が入っているのかは不明。

 

 

File #11 台南市

コンクリートに絡む木

 

どうしてこんなものが

できたのでしょう?

 

 

File #12 台南市

理解不能のオブジェ其之壱

 

海安路一段の

グリーンベルトに置かれたオブジェ。

 

謎の生物のようにも見えますし

内臓のようにも見えます。

 

いずれにせよ

このような物体が

公道上にあるのは不気味です。

 

 

File #13 高雄市

かうOK

 

『買ってもいいよ』ではありません

『からOK』と書きたかったのでしょう

・・・惜しい!

 

 

File #14 花蓮市

理解不能のオブジェ其之貮

 

なんかのパロディでしょうか?

 

理解不能ですが

こう言うの好きです

 

 

街は楽しい物で溢れています

だから街歩きは止められません。

 

長らくお付き合い頂き

有難うございました。

 

街の不思議な光景・物 中国編

 

次回は、明日8月16日(金)に番外編。中国厦門(アモイ)市の食堂『犟骨頭』をテーマにします。