ビーフカツ~兵庫県神戸市兵庫区・老舗精肉店に期待したのですが『神戸菊水ハートフルみなとがわ店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県神戸市兵庫区の『神戸菊水 ハートフルみなとがわ店』です。

 

 

最寄駅は、市営地下鉄西神・山手線の『湊川公園』または神戸電鉄有馬線の『湊川』。

 

駅から徒歩3分、ショッピングセンター『ハートフルみなとがわ』1階にある精肉店です。

 

1953(昭和28)年に湊川で創業した老舗の精肉店。三宮にステーキ店と肉割烹も出店しています。

 

精肉店には揚げ物のテイクアウトコーナーが併設されています。が・・・、

 

ビーフカツが無い!開店して30分も経っていないのに・・・。でも安心してください。その場で揚げてくれます。

 

隣接する菊水のデリカテッセンでは『国産牛重ねビフカツ(ハーフ)&コロッケセット弁当』、税込500円と言うのもあります。

価格が変動していることもあります。

 

コロッケは不要なのでビーフカツ単品にしました。税込592円。

 

ハートフルみなとがわにはイートインスペースがありません。ホテルに戻るのも面倒だったので、近くにある荒田公園で頂くことにしました。

 

何となく油切れが悪そうなビジュアルで心配です。

 

ソースは別料金で、税込20円。

 

デミグラスソースを期待したのですが、中濃ソースでした・・・関西にも中濃ソースがあるのですね。

 

薄っ!ハムカツみたい。見た目ほど衣の油切れは悪くなかったのですが、肉が薄すぎて旨みを感じ取ることができません。落第!

 

老舗精肉店のビーフカツなので期待していたのですが、残念な結果に終わりました。

 

一応

ご馳走様でした。

 

神戸菊水ハートフルみなとがわ店

兵庫県神戸市兵庫区荒田町4-29-24-133 ハートフルみなとがわ

078-511-0067

9:30-19:00

木曜日休み

 

次回は、明日7月8日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、中国厦門(アモイ)市の『鼓浪嶼(コロンス)島の洋館群』をテーマにします。