番外編~東京都江東区・ヒレカツは今一ですが新食感のメンチカツが美味『とんかつ田 東陽町店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都江東区東陽町の『とんかつ田 東陽町店』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ東西線

『東陽町』

 

 

『四ツ目通り』を挟んで

駅の目の前にある

とんかつ屋です

 

江戸川区の不動産会社の経営で

同区、江東区、千葉県浦安市に

5店舗展開されています

 

 

カウンター席が主体で

女性一人でも入りやすい

店造りになっています

 

 

ロースカツ、ヒレカツの他

メンチカツ、チキンカツ、海老フライなど

揚げ物オンパレイドのメニュー構成

 

 

私選んだのは

ランチ限定の

『ヒレメンチカツ定食』

 

味噌汁、キャベツ、ご飯が

お替り自由で

税込1000円

価格が変動していることもあります

 

 

撮影が下手で

分かりにくいですが

右メンチ、左ヒレ

 

 

厚めのヒレカツ

ビジュアルはいいのですが

今一つ納得できない味です

 

揚げ方はよく

不味いとは言いませんが

ヒレ本来の旨みを感じられません

 

 

メンチカツ

こちらは美味い!

そして不思議な食感です

 

挽肉に交じって

ミンチしていない肉が

・・・メンチカツとトンカツの融合(?)

 

今まで経験したことのない

新食感

これは癖になります

 

 

キャベツはシャキシャキ

量は少な目ですが

お替り自由ですので

 

 

しじみの味噌汁

しじみの出汁は出ていません

お替りしませんでした

 

 

つやつやに炊き上がったご飯

茶碗に軽く盛られ

私には丁度いい量です

 

 

香の物

私は頂きませんので

コメントできません

 

 

ヒレカツは残念でしたが

メンチカツの新食感で帳消し

次回はメンチだけにします

 

ごちそうさまでした

 

とんかつ田 東陽町店

東京都江東区東陽3-27-25 ストークマンション東陽町1階

03-5634-8660

11:00-14:30  17:00-21:30

年中無休

 

次回は、明日7月7日(日)。ビーフカツに戻ります。兵庫県神戸市兵庫区の『神戸菊水 ハートフルみなとがわ店』です。