ビーフカツ~兵庫県神戸市中央区・何となくまた行きたくなる店です『洋食屋チャーリー』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、兵庫県神戸市中央区の『洋食屋チャーリー』です。

 

 

最寄駅は、JR神戸線『神戸』、または神戸高速線の『高速神戸』。

 

駅から4~5分、多聞通の1本海側の通りに面した小さな洋食屋です。とんてきが売りのようです。神戸ではとんてきってあまり見かけませんが、ご主人が四日市出身なのでしょうか?

 

テーブル席は10席。シンプルな内装ですがさりげなくお洒落です。

 

キッチン前にはカウンター席が2席。

 

何と、かつめしもあります。ご主人は四日市ではなく加古川の出身(?)・・・どうでもよいことですが。

 

私はぶれません・・・本当のことを言えば、かつめしにも少しなびいたのですが・・・。

ビーフカツ、ライスが付いて税込1100円。

価格が変動していることもあります。

 

サーロインの薄切り100g程度がミディアムに揚げられています。衣との一体感に欠けるのがちょっと残念です。

 

肉は柔らかくジューシーで美味。サーロインですので部分的に脂身が残っていますが、しつこくはありません。

 

デミグラスソースにはケチャップが加えられているようで甘目です。美味しいのですが、個人的にはケチャップ入れない方がいいと思います。

 

ドレッシングは、オーロラソース。普通に美味しいです。

 

洋食の添え物の王道ケチャップ味のスパゲティ。これが付いているだけでほっとします。

 

ご飯は、可もなく不可もなし。

 

特筆して美味しいという訳ではありませんが、アットホームな雰囲気で、また来ようかなという気になりました。次回は、かつめしを。

 

洋食屋チャーリー

兵庫県神戸市中央区中町通4-2-1

078-381-6332

11:00-20:00

日曜祝日休み

 

次回は、明日6月27日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、兵庫県神戸市の『へぇ~そうだったんだ!神戸』をテーマにします。