ビーフカツ~兵庫県神戸市三宮・旬の筍に感激『欧風料理もん』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、の兵庫県神戸市中央区の『欧風料理もん』です。

 

 

最寄駅は、阪急、地下鉄西神・山手線、JR神戸線の『三宮』。

 

阪急『三宮』から徒歩3分程度、生田ロードに面しています。

 

創業1936(昭和11)年の老舗洋食店ですが、『洋食』ではなく『欧風料理』と称しています。

 

ダークブラウンを基調とする店内は、老舗の格調を保ちつつカジュアルな雰囲気がある素敵な造りです。

 

肉をメインとするメニュー構成ですが、意外とお手頃な価格です。

 

ビーフカツは、単品で税別2400円。120g程度がノーカットで提供されます。

価格が変動していることもあります。

 

単品ですが、ミニサラダが付いています。天敵胡瓜も入っています・・・もちろん駆除!

 

ヒレ肉がミディアムレアに揚げられています。

 

肉汁が滴り、非常に美味です。

 

デミグラスソースは、甘さと苦さのバランスが絶妙。少し緩めですが、揚げ方が良いため衣がベタベタになることはありません。

 

添え物は、シンプルにポテト、インゲン、スパゲティ。

 

ポテトと思っていたのは、何と筍でした。茹でて軽くソテーしてあります。4月半ばでしたので旬のもの。物凄く美味しかったです。

 

ビーフカツの美味しさにももちろん感動しましたが、旬の筍にもやられました。

 

ご馳走様でした。

 

欧風料理もん

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-12-12

078-331-0372

11:00-21:00

第3月曜日休み

 

次回は、明日6月13日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、東京都目黒区の『旧前田家本邸洋館』をテーマにします。