ビーフカツ~東京都世田谷区代沢・ビフカツサンドに未練が残りテイクアウト『フライパン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都世田谷区代沢の『フライパン』です。

 

 

最寄駅は、小田急線『世田谷代田』。

 

駅から徒歩約10分、茶沢通りに面したビストロです。下北沢から歩くと30分程度掛かります。ちょっと入りにくい感じのファサードですね。

 

25席のコンパクトな店で、夜のみの営業。予約は必至。

 

ビーフカツは、単品とサンドウィッチ。どちらも税別2000円。

価格が変動していることもあります。

 

人気があるのはビフカツサンドですが、敢えてビーフカツにしました。通常はホールで提供されますが、お願いすればカットして頂けます。私は、絶対にカット派。

 

国産牛のフィレ100g程度がほぼレアに揚げられています。

 

柔らかくジューシー。悶絶の美味しさです。

 

甘さ控え目のデミグラスソースは、コクがありビーフカツを更に美味しくしています。

 

添え物は、温野菜。蕪、茄子、パプリカ、スッキーニなど色合いも鮮やか。勿論美味・・・瓜科の中で大丈夫なのは、火を通したズキーニとかぼちゃ。

 

ビフカツサンドにも未練が残りましたので持ち帰りました。ソースではなくデミグラスソースにくぐらせてあり、翌朝頂きましたが美味しかったです。時間が経っても美味しいのが本当のビフカツサンドだと思っています。

 

フライパンにはビーフカツ以外にも美味しいお料理がたくさんあります。近日改めてリポートします。

 

ご馳走様でした。

 

フライパン

東京都世田谷区代沢4-44-13 レグルス下北沢1階

03-3418-0647

火~土 18:00-25:00

 日曜日 18:00-25:00

月曜日休み

 

次回は、明日4月25日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、中国上海市の映画村『上海映視楽園』をテーマにします。