番外編~韓国プサン市・何故か3連荘した食パン専門店『シクパンサブ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国プサン市の食パン専門店『シパン サブ』です。

 

 

最寄駅は

地下鉄1号線/2号線

『ソミョン(西面)』

 

9番出口を出て

噴水のすぐ近く

ソミョンムナロに面しています

 

 

プサンにも

パン屋さんはたくさんありますが

食パン専門店はこちらだけでは・・・

 

看板には『ソミョン店』とあり

チェーン店のようなのですが

他所で見たことありません

 

 

パンの焼き上り時間が

掲示されています

~50分毎に1日15回~

 

 

いつも長蛇の列ですが

店に入れるのは

たったの3人だけ

 

1人が店を出ると

次の1人が案内されます

・・・ゆっくりとパンを選べます

 

 

このハラボジが店のキャラクター

『たびたび思い出す、君ではなく食パンを』

そんな意味でしょうか

 

 

袋にもハラボジが・・・

よく見ると

スライスした食パン

 

 

販売されている食パンは

常時15種類以上

全て2900ウォン(約290円)です

 

 

行列に並んでまで

食パンを買うつもりはなかったのですが

あまりの良い匂いに引き込まれました

 

 

まず目に入ったのがこちら

抹茶と小豆・・・抹茶のアンショク?

神戸のトミーズを思い出しました

 

 

形はよろしくありませんが

これで290円は安い!

味はどうでしょう?

 

 

抹茶主体で

あんこは少なそう

私にはいいかも

 

 

と思ったら

小豆餡も結構はいっています

でもさほど甘くありません

 

抹茶の香りが立ちとても美味

何故かビールに合います

・・・白ワインにはもっと合うと思います

 

 

想定外の美味しさだったので

翌日も並んでしまいました

・・・自分でも信じられませんが・・・

 

今回は

見た目がオーソドックスな

栗の食パンを選択

 

 

栗がゴロゴロ入っています

美味し!

実は韓国の栗って美味しいのですよ

 

 

信じられません!

3連荘で行ってしまいました

それだけ美味しかったということです

 

3日目は

甘い物不得意な私が

チャレンジ

 

パウダーシュガーが

たっぷりと降り掛けられた

チョコ食パン

 

 

辛い物は激辛

甘い物は極甘

それが韓国の食べ物の傾向

 

でもこちらは違いました

甘さ控え目です

これ超美味

 

 

プサンに5泊しましたが

3回も通いました

次のプサンでもお伺いするでしょう

 

ごちそうさまでした

 

次回は、明日4月24日(水)。ビーフカツに戻ります。東京都世田谷区代沢の『フライパン』です。