番外編~韓国スウォン(水原)市・チーズとんかつオムライスが美味『BABS CLUB』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

現在、3週間余の予定で台湾を旅しています。記事は日本で書き溜めてあり、いつも通り毎日アップされます。コメントバックが遅くなることもありますので予めご了承ください。

 

本題に入る前に少しだけ台湾リポートを。今日の午後に新竹から台中に移動します。昨日のランチは、新竹の『中島屋』という日本食店のような名前の店で『松阪肉烩飯』を頂きました。勿論、和食屋ではありません、烩飯はあんかけご飯ですが、勝手に松坂牛のあんかけと思い込み注文。違いましたが、美味しかったです・・・牛は松阪ではなく松坂ですよね。

 

 

それでは本題に入ります。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、韓国スウォン(水原)市の『BABS CLUB』です。

 

 

ソウルの南35㎞

人口120万人の大都市スウォン

世界遺産『ファソン(華城)』で知られる街

 

 

そんなスウォン随一の繁華街は

スウォン駅前の

通称『駅前ロデオ通り』

 

正式な名前は

ヒャンギョロ(郷校路)

途中まで歩行者専用道路です

 

 

『BABS CLUB』は

駅前ロデオ通りの

入口近くにある洋食屋です

 

 

とんかつ、ハンバーグなど

洋食メニューがメインですが

何処となく韓国テイスト

 

 

店内も韓洋折衷

地元の若者や家族連れで

賑わっています

 

 

頂いたのは

チーズとんかつオムライス

7500ウォン(約750円)

 

 

パンチャンは

白菜キムチとたくあん

美味しくもなく不味くもなく

 

 

もう一品

シメジのナムル

冷製です

 

少し甘目で

胡麻油が効き

これは美味

 

 

出汁も具もない味噌汁

これはコメントの対象に

なりません

 

 

メインの

チーズとんかつオムライス

ボリュームあります

 

 

とんかつの上にケチャップ

そして

その横にもケチャップ

 

白いラインは

マヨネーズ

チーズは何処に?

 

 

とんかつの中に

チーズがあるのかと思いきや

ここにもありません

 

韓国の定番

薄い肉のとんかつ

これはこれで美味

 

肉も上質

衣もカリッと揚がり

サクサク

 

 

オムライスにスプーンを入れると

あれ?糸引いています

しかもライスが白い

 

 

チーズオムライスだったのです

塩味もちょうどよく

とても美味しい!

 

 

チーズ味にケチャップ

NGだろうなと思ったのですが

意外にマッチして美味

 

 

とんかつもオムライスも

美味しかったのですが

一つだけ・・・

 

とんかつはケチャップではなく

デミグラスソースか

とんかつソースがいいです

 

ごちそうさまでした

 

BABS CLUB

韓国キョンギド(京畿道)スウォン(水原)市パ(八達)区ヒャンギョ(郷校)路

82-31-253-8548

 

アメブロに対する疑問・・・ご存知の方がいらっしゃったらご教示ください。

 

フォローしているブロガーさんが更新されたとの通知を受け、新しいブログを開けると既に『いいね』した状態になっています・・・毎回。勿論、いいねをするつもりでおりますので無問題なのですが、何故このような事象が毎回生じるのが不思議でなりません。アカウントを乗っ取られた形跡もありません。

 

次回は、明日3月27日(水)。ビーフカツに戻ります。東京都目黒区の『三好弥』です。