番外編~東京都文京区茗荷谷・古き良き居酒屋の装い『和来路』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都文京区茗荷谷の居酒屋『和来路(わらじ)』です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ丸ノ内線

『茗荷谷』

 

 

駅から徒歩2分

酒場放浪記にも登場した

居酒屋です

 

 

店内は

古き良き居酒屋の装い

常連客でいつも賑わっています

 

 

いつもは

ビールから始めるのですが

ちょっと趣向を変え生グレープフルーツサワー

 

一緒にいた友人に

体調悪いのと問われました

・・・万全です!

 

 

お通しは

人数分まとめて出て来ます

これで3人分

 

 

まずは銀杏

あんな臭い実が

なんでこんなに美味しくなるのでしょう?

 

 

たらこおろし

とても美味しいのですが

もう少し量が欲しいです

 

 

寒鰤の刺身

脂が乗っていますが

ベタつきはありません

 

 

生グレサワーを速攻で飲み干し

いつもの通りビールに

マイボトルです

 

 

アオリイカの刺身

旬には少し早いですが

甘くて美味

 

 

目刺し

意外と居酒屋に無いんです

丁度良い塩加減でNICE

 

 

川海老の唐揚げ

大振りのものがこんなにたくさん

川海老にしてはプリプリで美味です

 

 

友人がマッコリを注文

私も乗りました

ビールはチェイサーに

 

 

もつ煮込み

かなり味が濃いです

一口でパス

 

 

揚げ出し豆腐

なんのてらいもない味付けですが

後引きます

 

 

ここに来てジャガバタ(?)

でもホクホクで美味しっ!

焼目が堪りません

 

 

〆は焼うどん

シンプルな醤油味

キャベツがいい味出しています

 

 

昔ながらの居酒屋

雰囲気もよく味も良し

大いに楽しみました

 

ごちそうさまでした

 

和来路

東京都文京区小石川5-4-8 大村ビル1階

03-3943-6565

16:30-22:30

日曜祝日休み

 

次回は、明日2月19日(火)に番外編。韓国ソウル市の牛丼屋『チグタン(地球堂)』をテーマにします。