番外編~中国天津市・支離滅裂な組み合わせが意外にマッチ『香港華苑茶餐廰』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、中国天津市のレストラン『香港華苑茶餐廰』です。

 

 

最寄駅は

地下鉄1号線

『小白楼』

 

 

駅の近くに

小白楼欧式風情街という

グルメストリートがあります

 

すき家、バーガーキングなど

外資系のチェーン店や

地元のレストランが軒を連ねています

 

 

『香港華苑茶餐廰』は

グルメストリートの中ほどにある

広東料理店

 

 

カジュアルな店内は

ファミリーレストランのようで

地元の方で賑わっています

 

 

メニューをめくっていると

このページに釘付けに

『一丁湯面餐』

 

バタートースト、牛肉麺、スペインオムレツ(?)

コーヒー又は紅茶で38元(約640円)

支離滅裂な組み合わせに惹かれました

価格が変動していることもあります。

 

 

注文から5分以内

全品同時に出てきました

ちょっと心配です

 

 

ビールには不向き

そんな組み合わせですが

頼んでしまいました

 

 

牛肉麺から頂きます

ご察しの通り『出前一丁』です

・・・広州や香港ではよくあること

 

 

麺はインスタントですが

スープはオリジナル

八角が効いて美味しかったです

 

 

牛肉は

少々硬めですが

味は悪くありません

 

 

西班牙庵列

スペインオムレツと読んだのですが

どうも違うようです

 

 

ケッチャプで炒めた

玉葱が入っています

これはこれで美味

 

 

薄切りのバタートースト

可もなく不可もなし

もう少し厚いといいのですが

 

 

紅茶を選びましたところ

何とロイヤルミルクティー

香高い本格的なものでした

 

 

不思議な組み合わせでしたが

意外にマッチし

楽しめました

 

ごちそうさまでした

 

香港華苑茶餐廰

中国天津市和平区建設路欧式風情街

86-22-23396091

11:00-21:00

 

次回は、明日2月23日(土)に番外編。東京都北区王子の中華『福楽』をテーマにします。