ビーフカツ~東京都港区・ひさびさに感動しました『カームテラスカフェ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都港区赤坂の『カームテラスカフェ』です。

 

 

最寄駅は、東京メトロ千代田線『赤坂』。

 

駅から乃木坂方面に徒歩5分、赤坂通りに面した『ミマル』というアパートメントホテルの1階にあります。

 

前面ガラス張りの健康的な(?)感じのファサード。恵比寿で10年ほど営業し、2年前に閉店。今年6月に赤坂で再出発しました。

 

恵比寿にあった当時よりやや小さめでカジュアルな雰囲気になりました。

 

ランチタイムは、11:30~17:00。サンドウィッチやパスタなどが人気です。

 

ビーフカツは、『ビーフカツレツハヤシライス』という名で提供され、ランチ限定15食。サラダ、ドリンクがついて税込1300円。

価格が変動していることもあります。

 

まずは、サラダが。かなりのボリュームです。しかもバゲットまで付いています。ドレッシングは酸っぱめで美味。

 

サラダとともに塩味のついたオリーブオイルが出て来ます。

 

バゲットにオリーブオイルを付けて頂きます。パンもかなりのクオリティです。

 

ビーフカツは50g程度。オージー(?)のヒレがミディアムレアに揚げられいます。

 

肉は柔らかく滋味に富み滅茶滅茶美味しいです。衣もクリスピーさが失われていません。

 

ビーフカツもさることながら、ハヤシルーが絶品。小麦粉がほとんど使われていないようで、インドカレーのようにサラサラ。トマトの酸味がかなり強いのですが生クリームと相まって悶絶の美味さ。私のハヤシライス史上で5本の指に入る逸品です。

 

ビーフカツだけで頂くもよし、ハヤシライスと一緒に頂くもよし。文句の付けようがありません。

 

食後のドリンクは、アイスコーヒーを選択。これは、可もなく不可もなし。

 

デミグラスソース以外でビーフカツを頂き、これ程まで美味しいと思ったことは初めてです。追加料金を取られてもいいのでビーフカツが倍のボリュームであればもっといいのに、などと思いました。

 

本当にご馳走様でした。

 

カームテラスカフェ

東京都港区赤坂7-9-6 ミマル東京赤坂1階

03-6441-0537

7:30-10:00  11:30-17:00  17:00-22:00

不定休

 

次回は、明日12月17日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、東京都北区赤羽の『旧松澤家住宅』をテーマにします。