番外編~東京都中央区・もんじゃとイタリアンの融合『はざま』(Revisited) | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都中央区月島の『はざま』です。これまで2回取り上げていますが、今回は新作の発表です・・・と言っても店の新メニューではなく、もんじゃ奉行を自称する私のオリジナル新作です。

 

 

最寄駅は

東京メトロ有楽町線/都営地下鉄大江戸線

『月島』

 

 

駅から徒歩5分

もんじゃストリート『四番街』の路地にある

老舗もんじゃ屋です

 

 

開店直後なので

空いていますが

すぐに満席になります

 

 

今回ご紹介する

私の新作は

ツナもんじゃをベースにします

 

 

トッピングは

ベビースターと

チーズダブル

 

 

まずは土手を作ります

ツナもんじゃの土手の撮影を失念

こちらは明太いかもんじゃ

 

取り敢えず

こんな形状だということを

イメージしてください

 

 

もんじゃの汁を

ゆっくりと

投入します

 

 

続いて

ベビースターとチーズを

載せます

 

 

ここで

新たなトッピングが登場

卵黄です

 

 

チーズが溶け出したところで

土手を崩し卵黄を載せ

パルメザンチーズで蓋をします

 

 

ちなみに

パルメザンチーズは

持参品です

 

 

全体を混ぜ合わせ

平たく延ばします

これで完成ではありません

 

 

軽く泡立てた

卵白を加え

『もんじゃカルボナーラ』の完成

 

チーズがとろけたところもよし

少し焦げたところもよし

我ながらよくできました

 

 

このほかのもんじゃについては

過去の記事

ご参照ください

 

パルメザンチーズの持ち込みに

少々躊躇いを感じられるかもしれませんが

是非お試しください

 

ごちそうさまでした

 

はざま

東京都中央区月島3-17-8

03-3534-1279

11:00-22:00

年中無休

 

次回は、明日11月18日(日)。ビーフカツに戻ります。東京都墨田区両国の『銀座洋食三笠會館 江戸東京博物館店』です。