ビーフカツ~東京都港区・ロココ調の店内で和風のビーフカツ『ガーディアン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都港区芝の『ガーディアン』です。

 

 

最寄駅は、JR京浜東北線『田町』。三田口(西口)を出ます。

 

第一京浜を西に徒歩5分。『三田ベルジュビル』地階にあります。

 

エントランス突き当りを右へ。

 

でも、ビルの中に入らずに裏口から行ったほうが分かりやすいかも。

 

とても入りにくい感じです。

 

ドアを開けるとさらに気後れします。何この階段!

 

会員制のクラブのような雰囲気。私のようなものが入ってよいのでしょうか?

 

広々とした、ロココ調のような店内。スクリーンがミスマッチのような気がします。

 

ランチメニューは、意外にもリーズナブルな価格。ほとんどのメニューが1500円以下です。

 

ビーフカツ(店では『レアビーフカツ』)が一番高く、税込1800円。

価格が変動していることもあります。

 

まずは、トマトサラダが。これはビーフカツのみの特典。飴色に炒めて冷した玉葱ジュレがのっています。ドレッシングの酸味とマッチし、かなり美味。

 

ビーフカツは、アンガス牛の赤身120gがレアに揚げられています。このビジュアルから私のストライクゾーンから外れていることが分かりました。

 

わさび醤油か胡麻ダレで頂きます。念のためデミグラスソースがないか聞きましたが、ありませんでした。わさび醤油は論外。胡麻ダレで頂きました。

 

東京では今、この手のいわゆる『レアカツ』が人気あります。私は、苦手です。

 

ご飯は十五穀米、炊き上げも良く美味しかったです。大盛無料。少な目でお願いしたのですが、この量。大盛はどれほどなのでしょう。

 

サラダは、人参とサニーレタスだけですがドレッシングの酸味もちょうどよく美味しかったです。

 

ポテサラ・・・これはNG。私の天敵きゅうりが『食えるものなら食ってみろ』と言わんばかりに前面に。

 

ドリンクは、アイスカフェラテを選択。普通です。

 

肉質は悪くないので、牛かつ系をお好きな方には受けると思います。私のような『ビーフカツはデミグラスソース』派には、ちょっと・・・。

 

ご馳走様でした。

 

ガーディアン

東京都港区芝5-36-7 三田ベルジュビルB1

03-5419-6718

11:00-14:30  18:00-23:30

土日祝日休み

 

次回は、明日9月17日(月) に放浪編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、アメリカ合衆国ニューヨーク市の『ワールド・トレイド・センター・ビル』をテーマにします。