ビーフカツ~東京都中央区・パンは美味しいのですが???『俺のBakery & Cafe』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都中央区銀座の『俺のBakery & Cafe 銀座松屋 裏』です。

 

 

最寄駅は、東京メトロ銀座線/日比谷線/丸の内線の『銀座』。

 

店名の通り銀座松屋の真裏にあります。

 

『俺のイタリアン』や『俺のフレンチ』を展開する『俺の株式会社』が運営する店です。

 

一階は、テイクアウト専門のベイカリー。一斤2000円という高価な食パンも売られています。

 

カフェは二階。隣の『仏蘭西屋』との間から入り、エレベータで上がります。

 

エレベータを降りると直ぐ左にレジが。ドアはありません。

 

エレベータ前のショーケースにはテイクアウト用のサンドウィッチなどが。

 

店内は〝THE銀座の喫茶店″。

 

カウンター席もあります。

 

朝9時からの営業ですが、ビーフカツサンド(店では『俺の牛カツサンド』)は11時からの提供。税込1280円。

価格が変動していることもあります。

 

ランプ(?)100g程度がミディアムレアに揚げられています。美味しそうです。

 

添え物のサラダは、いたってシンプル。もう少しボリュームがあると嬉しいです。

 

ソースは、中濃ソースに近いのですが少々甘目。味は悪くありません。

 

期待に胸をふくらませ一口。あれ?なんか違うな。肉の旨みに欠け、食感が変です。パンは、とても美味しいのですが。

 

今一度断面を見ると、刺しの入り方がおかしいですし、有る筈のないところに亀裂が。成型肉のようですね・・・あくまでも私の推測です。

 

1280円でこのボリューム、しかも銀座のど真ん中では仕方ない、そう諦めるべきなのでしょうか?私は、納得できません。今回は、ご馳走様は言いません。

 

俺のBakery & Cafe 松屋銀座 裏

東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビル2階

03-6263-2985

9:00-21:00

不定休

 

追記:新橋に『俺のイタリアン』が開店した時の衝撃と感動は、今でも忘れられません。しかし、勘違いをした新興勢力にありがちな業態の多様化、海外への進出に伴い初期のコンセプトが失われてしまったことを残念に思います。

 

次回は、明日9月3日(月)に番外編。東京都台東区浅草の定食屋『水口』をテーマにします。