スピンオフ編~東京都板橋区・いざ不思議の国へ『板橋ワンダーランド』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

現在、3週間の予定で中国を旅しています。今回のメインは、東北地方(旧満州)。安宿に宿泊しているためインターネット環境は良くありません。『いいね』やコメントバックができないこともありますのでご理解ください。記事は、日本で書きだめてありますのでいつものように毎日アップされます。

 

本題に入る前に近況を少しだけ。

昨晩、長春の『四元拉面』で頂いた醤油炒飯です。店名からもお分かりの通り麺類が売りの店ですが、昼に牛肉麺を頂いたので炒飯にしました。醤油の香りが立ち、しかも鰹出汁のにおいがします・・・美味しそう!

 

 

と思いきや、な、な、なんと奴(・・・私の天敵キュウリ)がいるではありませんか?中国でも数えきれないほど炒飯を頂いてきましたが、胡瓜入りは初めて。奴を駆除して炒飯を口にしてみると残り香はありません。結構美味しかったです。

 

 

それでは本題に移ります。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回はスピンオフ編、ビーフカツやその他の食べ物からは離れ、これまでの国内外の旅などで印象に残っているスポットをご紹介します。今日は、東京都板橋区の『板橋ワンダーランド』です。

 

最初にお断りしておきます、『板橋ワンダーランド』なる施設があるわけではありません。私が勝手にそう呼んでいるだけです。

 

いざ

板橋不思議の国へ!

 

都営地下鉄三田線の

『高島平』駅で下車します。

 

 

高島平団地脇の

都道446号線を

赤塚公園方向に向かいます。

 

 

首都高速5号池袋線を超えたら

徳丸石川通りを左折。

 

 

一つ目の信号の右角に

23区内とは思えない

竹林が現れます。

 

 

この信号を右に曲がると

『板橋ワンダーランド』の始まり。

 

左前方に

ライトブルーの建物が見えます。

 

 

近寄ると

天狗のような

とぼけた人形が。

 

 

更に近づくと

銃を持った兵士が

建物に侵入しようとしています。

 

 

前に回ると

どうやら

米軍兵士のようです。

 

 

Coca Cola

OPEN

人を幸せにする仕事

何なのでしょう?

 

 

少し引いて

建物全体を見渡すと

な、な、なんだ!

 

ロケットが

建物を貫いています。

 

その下には

スパイダーマンが。

 

 

拡大すると

こんな感じです。

 

 

スパイダーマンは

ロケットをどうしようと

しているのでしょう?

 

映画と言うもの見ないので

分かりませんが

映画のワンシーンなのでしょうか?

 

 

自販機も

迷彩柄

ここは戦場?

 

 

屋内に目を向けると

昔懐かしいオート三輪が。

 

くろがねですね

・・・歳がばれそう・・・

 

 

隣では

ジープの修理中

よくできた人形だなと思ったら

人間でした・・・失礼

 

 

ここは何なの?

謎は深まるばかり。

 

表の壁に掛かった看板に

SALES & SERVICE

WILLYS

MOTOR CARS TRUCKS AND JEEPS

PRODUCT BY AUTO JUNCTION

 

 

往年のアメリカ漫画のようなものも

男性:『貴女がジープを止めけど私は始めたばかりだ』

女性:『ジープを止められるとは思っていなかった』

 

拙い訳で分かりにくいかと思いますが

ジープに乗った男が

美人に一目惚れしたということでしょう。

 

右下に書かれたアルファベットで

ようやく謎が解けました。

 

安井一郎さんが

1988年からやっている

AUTO JUNCTIONという

ジープを主とする

自動車修理工場です。

 

ちなみに

安井一郎さんは

板橋区の区議会議員

センスありますね!

 

 

謎が解け

すっきりして

歩き始めたところ

前方にまたモヤモヤが。

 

マルエツ四葉店の駐車場

なにやら怪しげなものがいます。

 

 

ワニ!

 

 

体長3mはあろうかという

金色のワニが

口を開けて睨んでいます。

 

 

再確認しましたが

マルエツの駐車場の

ゲートであることは

間違いありません。

 

たまに

アメリカ人が使う

おやじギャグ?

 

Aligator→アリガトー

マルエツがお客さんに

有難う(?)

 

このワニの謎は解けず

いまだにモヤモヤしています。

 

 

恐るべし

『板橋ワンダーランド』

お暇があったら

お訪ねください。

 

付録

 

ワンダーランドから

徒歩5分

蕎麦処『爽風庵 槇

 

 

混乱した頭を

美味しい蕎麦で

COOL DOWN。

 

 

次回は、明日8月7日(火)に番外編。韓国ポハン(浦項)市のウニビビパッが絶品『シビボン フェ シタン』をテーマにします。