ビーフカツ~東京都・『ベイリーフ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都港区の『ベイリーフ』です。

 

 

最寄駅は、東京メトロ千代田線『赤坂』。

 

地上に上がると『赤坂サカス』が聳え立っています。

 

『赤坂サカス』の前の風情ある路地に入ります。

 

駅から徒歩1分、料亭『赤坂松葉屋』の隣のビルの2階にあります。

 

11時の開店と同時に客が押し寄せます。ちなみに夜はバーになります。

 

ランチメニューは、カレー5種類のみ。しかも、13時までは『牛カツカレー』と『野菜たっぷりカレー』だけ。

 

水はセルフサービス。気を遣わずに好きなだけ飲めるからいいですね。

 

福神漬も食べ放題です・・・漬物を頂かない私にはどうでもいいことですが。

 

注文のほぼ9割が『牛カツカレー』です。サラダ付で税別960円。当然私も『牛カツカレー』を注文。

価格が変動していることもあります。

 

ビーフカツは130g程度、結構ボリュームがあります。

 

赤身肉がミディアムに揚げられています。肉質は良く、衣もカラッと揚っており、なかなかのものです。

 

カレーは、サラっとしたインド風。スパイシーで非常に美味。かなり辛いです。

 

ビーフカツをカレーに浸して頂くも良し・・・。

 

中濃ソースで味変するも良し。

 

酸味押え目で塩味の効いたサラダは、カレーに絶妙にマッチします。

 

税込で1030円。赤坂でこの価格でこの味とボリュームは、かなりのお値打ちです。

 

ごちそうさまでした。

 

ベイリーフ

東京都港区赤坂3-13-16 田川ビル2階

03-3584-0137

11:00-14:30  18:30-23:00

※食べログでは11:30開店となっていますが

11:00開店です。

土日祝日休み

 

次回は、明日5月14日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、韓国プサン市の『臨時首都記念館』をテーマにします。