ビーフカツ~神戸市三宮・『ビストロスタンド ボナボーノ三宮本店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、先日神戸の女性ブロガーの方にお連れ頂いた神戸市中央区の『ビストロスタンド ボナボーノ三宮本店』です。

 

最寄駅は、阪急電車『神戸三宮』またはJR『三宮』。

 

北長狭通りの1本山側、生田ロードとトアロードの中間にあるビストロです。

 

ビストロメニューの他にオムライスやパスタなど食事系も充実しており、ビストロと言うよりは洋食バーと言った方がいいかもしれません。営業は17時からで、昼は営業していません。

 

日が暮れると欧州の裏町の小さな店の趣を醸し出しています。

 

カウンターとテーブル合わせて16席というこじんまりした店です。

 

 

ビフカツフリークである私のためにこの店を選んで頂きました。通常は食事として頂いているビフカツですが、酒のアテになるのかどうか正直若干の不安がありました。しかし、このビフカツを見た途端わが身の浅はかさに気付きました。『牛のレアカツ』、単品税込1380円。ソースは、デミグラスソースとウスターシャーソースのハイブリッドのような味で、ビフカツの下に敷いてあります。

価格が変動していることもあります。

 

レアに揚げられたサーロインは130g程度でしょうか。アテにしやすいように一口サイズになっています。どこぞの牛カツ屋とは違い、芯まで温かくなっています。柔らかくジューシーで美味。ビールが進みました。

 

もちろんビフカツの他にもメニューは充実しています。『じゃが芋と明太子のアヒージョ』。明太子がいい役割を果たしています。嵌まりました。

 

『自家製サーモンマリネとタルタル』。サーモンが漬かり過ぎているように見えますが、ちょうどいい塩梅です。タルタルも美味です。

 

私が勝手に注文した『チーズのハーブマリネ』。チェダーチーズのキューブがハーブオイルでマリネされています。これはまあまあでした。

 

ビフカツで飲むのもありだなと目から鱗が落ちた夜でした・・・でも東京では無理かな?お連れ頂いたブロガーさんに大感謝です。

 

ごちそうさまでした。

 

ビストロスタンド ボナボーノ三宮本店

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-3-5 1F

078-325-1350

17:00-26:00

不定休

 

次回は、明日3月29日(木)にスピンオフ編。ビーフカツから離れ、韓国インチョン(仁川)市の『チャジャンミョン博物館』をテーマにします。