ビーフカツ~横浜市・『センターグリル洋光台店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、横浜市磯子区の『センターグリル洋光台店』です。

 

最寄駅は、JR根岸線の『洋光台』です。

 

駅から300mほど行った住宅街の中にある洋食屋です。ご主人は、野毛の『センターグリル』で修業され、40年以上前に暖簾分けされたそうです。

 

店内は、下町の大衆食堂風・・・下町ではないのですが。

 

野毛の本店のDNAをを受け継いだナポリタンも勿論あります。

 

揚げ物も充実しています。レバカツがあります。これがあると迷うのですが、結局ビーフカツになります。余談ですが、野毛の本店にはビーフカツはありません。

 

ビーフカツは、単品・税別で1050円。

価格が変動していることもあります。

 

薄切りの赤身の肉がミディアムに揚げられています。130g程度でしょうか。柔らかく、味は悪くありません。

 

デミグラスソースは、カツの下に敷かれています。衣のサクサク感が失われなくていいですね。甘さは控えめです。量がちょっと少な目なのが不満。不味くはありませんが特筆するほどのものもありません。

 

添え物は、マカロニ、キャベツの千切り、トマト、パセリ、そして奴。奴がいなければ申し分ないのですが。

 

ご飯は、税別160円。半ライス同110円、大盛同290円。画像は、半ライスです。美味しいご飯でした。

 

女将さんがとても気さくで親切な方でした。写真を撮っていたところ、『最近写真撮る人多いね。何するの?』と聞かれました。ブログに上げ紹介する旨を話しましたところ、上手に書いてねとのことでした。何かほっこりする店です。またお伺いします。

 

ご馳走様でした。

 

センターグリル洋光台店

横浜市磯子区洋光台4-18-26

045-835-0123

11:00-23:0

年中無休

 

次回は、明日2月19日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、アイルランドの『モハーの断崖』をテーマにします。