ビーフカツ~大阪市・『グリル欧風軒』(リライト) | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

いつも御訪問有難うございます。現在、中国の天津~上海を2週間の予定で貧乏旅行の真っ最中です。安宿のためネット環境が非常に悪く、WiFiの通信スピードが極端に遅いです。そのため皆さんのブログを訪問することも思うように行かない状況です。しばらくの間『いいね』、『コメントバック』ができないこともありますのでお許しください。記事は、この状況を予想して日本にいる間に書き溜めしてありますので、通常通りアップされます。よろしくお願い致します。

天津、上海のリポートは、帰国後に追々アップします。

 

本編に入る前にちょっとだけ上海。『金澤古鎮』です。一昨日に続き再び観光地でない水郷へ行きました。

まずは地下鉄でバス停まで。朝8:30、すごい混雑です。

 

ローカルなバスに揺られること約1時間。

 

到着した『金澤古鎮』は、鄙びたところです。観光客はいません。もちろん土産物屋などありません。

 

それでは本編に移ります。

 

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。2016年7月にこのブログを始めましたが、半年ほどほとんどアクセスがありませんでした。そんな頃にご紹介した店で皆さんに是非知って頂きたい名店がいくつかありますので、時々リライトしています。
今回は、大阪市北区の『グリル欧風軒』をリライトします。
 
大阪駅前第4ビル地下2階にある庶民的な洋食屋です。JR『大阪』駅から10分も歩けば行けますが、一番近いのは地下鉄谷町線の『東梅田』駅。徒歩2~3分です。
 
ショーウィンドウもTHE洋食屋です。
 
11時から21時まで通しで営業していますが、いつも混雑しています。
 
どの料理もとにかく安いんです。
※1年以上前なので価格が一部変わっている可能性があります。

 

ビーフカツは税込980円で味噌汁とご飯が付きます。他の店では見たことがありませんが、縦横に包丁が入り、食べやすい一口サイズになっています。

 

ミディアムレアに揚げられたヒレ肉は120g程度。柔らかくてジューシーで美味。デミグラスソースは、甘さ控え目でコクがあり、ビーフカツにピッタリです。これで本当に980円と疑ってしまいます。

 

梅田界隈では群を抜いたCPの高い店です。

 

ごちそうさまでした。

 

グリル欧風軒

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2

06-6344-3270

11:00-21:00

年末年始休み

 

次回は、明日11月20日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、大阪市の『安治川トンネル』をテーマにします。