番外編~アイルランド ウォーターフォード市・『The Reg』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、アイルランド・ウォーターフォード市の『The Reg』です。

 

ウォーターフォード市は

アイルランド南東部に位置する

同国で5番目に大きい都市です

 

といっても人口は約5万人

中世の雰囲気が残る

のどかな街です

 

10世紀初めに

ヴァイキングがつくった町で

そこかしこにその名残が見られます

 

町のシンボルは

シェア川の畔に建つ

レジナルドの塔

 

 

この塔の真裏に

お洒落なレストラン

The Regがあります

 

 

中世の建物そのまま

アプローチも

アンティークであふれています

 

 

客席は

二階と三階

落ち着いた雰囲気です

 

 

三階には

テラス席もあります

撮影は断られました

 

 

ビールと

ハンバーガーを注文

ビールの銘柄は失念しました

 

 

ハンバーガーは

かなりのボリュームです

フレンチフライも山盛り

 

このフレンチフライ

揚げ方もよく

絶品でした

 

 

バンズの間には

レタスとトマト

その上にベーコン

 

パティの上には

オニオンリング

アメリカンです

 

 

パティには

チーズも

かかっています

 

 

バーガーは

普段あまり頂かないので

比較評価はできません

 

しかし

パティの味も良く

全体としても美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

The Reg

2 The Mall, Waterford, Ireland

353-51-583000

月~水 12:00-23:00

木&日 12:00-25:30

金&土 12:00-26:30

年中無休

 

次回は、明日1月13日(土)に番外編。東京の『亀印うどん食堂』をテーマにします。