ビーフカツ~東京都・『洋食ミヤシタ』(閉店) | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、イレギュラーをやってしまいます。2年前に閉店してしまった東京都渋谷区の『洋食ミヤシタ』です。今は無きものを記事にしても意味ないと言うご意見もあるかもしれませんが、どうしてもご紹介したくて。しばしお付き合いください。

 

神宮前の『表参道ヒルズ』の3階にあった洋食屋です。麻布十番の和食店『暗闇坂宮下』が経営していました。

 

少々高めのお値段でしたが上質な洋食を頂ける店でした。

 

店内もゴージャスな雰囲気でした。

 

キッチンも広々。

 

『レアビーフカツ』は、スープとライスまたはパンが付いて税別2500円。

 

フィレ120g程度がレアに揚げられています。肉質は極上、柔らかくジューシーです。甘さ控え目のデミグラスソースは、相当グレードの高い逸品でした。

 

ああ!書いているだけで涎が垂れます。

でも全て過去形の文章が空しいです。

もう一度食べたい!

 

次回は、明日1月15日(月)にスピンオフ編。ロシア・サンクトペテルブルク市の『エルミタージュ美術館』をテーマにします。