ビーフカツ~東京都・『イアコッペ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都台東区の『イアコッペ』です。

 

JR『上野』駅山下口前の『上野の森さくらテラス』3階にあるテイクアウト専門のパン屋です。ここにビーフサンドのカツコッペパンがあります。

 

荒川区西日暮里にあるパンの名店『イアナック』の支店です。

 

間口2mの小さな店ですが、お客さんは途絶えません。

 

販売しているのは全てコッペパンのサンドウィッチ。十数種類あります。

 

ビーフカツサンドは、税別420円。週末(金土日)限定販売です。

価格が変動していることもあります。

 

普通のコッペパンの半分位のサイズです。

 

ビーフカツは50g程度でソースにくぐらせてあります。

 

ミディアムレアに揚げられたオージービーフの赤身は、柔らかく美味。店のお薦めでは温めて食べるようにとのことでしたが、そのまま頂きました。十分美味しかったです。ハニーマスタードのキャベツ(・・・ザワークラウトみたいな味)が絶妙にマッチしています。

 

普段は甘い物をあまり頂きませんが、真っ黒なコッペパンに目を奪われ思わず買ってしまいました。イカ墨の練り込みかなと勝手に推測しましたが、ブラックカカオでした(・・・よく考えれば甘いクリームにイカ墨はありえないと分かるのですが)。中身は、ピスタチオクリーム。カカオのほんのりとした苦みとピスタチオクリームのハーモニーが絶妙。税別280円。

価格が変動していることもあります。

 

ごちそうさまでした。

 

イアコッペ

東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス3階

03-5812-4880

10:00-19:00 (商品がなくなり次第終了)

年中無休

 

次回は、8月22日(火)番外編。ビーフカツから離れ、韓国のチェーン食堂『キパッ天国』をテーマにします。