番外編~バンコク・『Baan Klang Nam』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、バンコクの

『Baan Klang Nam(バーン クラン ナーム)』です。

 

最寄駅は

BTSシーロム線の

『Surasak(スラサック)』駅

 

と言っても徒歩圏にはありません

駅からタクシーで20分ほど

チャオプラヤ川に面したレストランです

 

 

暑いバンコクですが

川面からの風が

心地よい客席です

 

 

まずは生野菜の盛り合わせ

ナンプラーの効いた

ペーストが野菜を引き立てます

 

 

きのこと野菜の炒め物

意外とあっさりで美味

籠も食べられます

 

 

マテ貝(?)と椎茸の甘煮

マテ貝と思い込んでいるのはきのこかもしれません

味は日本人好みです

 

 

トムヤムクン

酸味と辛味が絶妙に調和し

言葉にできない美味さ

 

 

グリーンカレー

これは普通でした

そんなに好きな料理ではないので

 

 

パッタイ

私の人生のなかで

5本の指に入るパッタイでした

 

 

ミークロップ(揚げそば)

そばと言うよりは

春雨に近い感じです

 

 

デザートは

フレッシュマンゴーに

もち米を添えたもの

 

 

もち米には

ココナツミルクで作った

甘いソース(?)が掛かっています

 

 

マンゴーともち米を

一緒に食べるよう

薦められました

 

でも私は

別々に頂くほうが

いいと感じました

 

 

最後は

白玉団子のようなもの

甘さ控え目で美味しかったです

 

 

ちょっと不便ですが

行く価値はあると思います

ご馳走様でした

 

バーン クラン ナム

Baan Klang nam บ้านกลางน้ำ)

288 Soi 14 Rama 3 Rd, Bangkhlo, Bangkholame, Bangkok 10120

 

(288 ซอย 14 ถนนพระราม 3 บางค้อ บางคอแหลม กรุงเทพฯ 10120)

 

66-2-292-0175

年中無休

 

次回は、明日1月20日(土)に番外編。東京のもんじゃ『はざま』をテーマにします