スピンオフ編~そこかしこ・『おかしな看板』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回はすスピンオフ編、ビーフカツやその他の食べ物からは離れ、これまでの国内外の旅などで印象に残っているスポットをご紹介します。今回は、そこかしこで見かけた『おかしな看板』です。もう無くなったものもあるかもしれませんがご笑覧ください。

 

結構笑えます。

説明は最小限にします。

最後まで見て頂ければ嬉しいです。

 

まずは笑いの宝庫大阪から。

 

天神橋7丁目の『天六うどん』。

 

 

 

心斎橋にある居酒屋。

高知料理屋だそうです。

 

 

東梅田の風俗案内所。

カレー屋さん、よく文句言わないな。

 

 

淡路町のバー

Babar。

 

 

大阪府警三連発

本当にセンスいいですね。

 

 

 

 

新地の薬屋さん。

二日酔セット?

言いたいことは分かりますが。

 

 

次は鹿児島市から

天文館近くのシロアリ駆除会社のシャッター。

登録商標だそうです。

 

 

関西に戻ります。

京都の御池通富小路の北西角にある

SIGHTSEEING RESTROOM。

英語を訳せば観光するためのトイレ。

 

確かに日本のトイレはきれいですが

外国人にとって観光スポットになるの?

役人さん、ちゃんと英語を勉強してください。

 

 

もう一つ京都から。

三条通大宮西入るの

妙泉寺の掲示板。

 

ポックリと

逝きたいくせに

医者通い。

 

綾小路きみまろのようですが

お寺さんが掲示すると

物凄いブラックジョークになりますね。

 

 

横浜に行きます。

元町商店街の裏通りにあるバー。

 

大麻入りBEER

合法だというのですが

本当かな?

 

 

次は東京です。

新橋にある立ち食いそば屋『大吉田』です。

 

左下に注目してください。

野菜・イカ不足

下足(ゲソ)と書きたかったのでしょうね。

 

今は、ありません。

 

 

葛飾区堀切四丁目北町会の立て看板。

安全なまちづくりではなく『町会づくり』。

 

町会役員に乱暴や不正を

働く人がいるのでしょうか?

 

 

最後は、上海から。

茂名北路にある黒方寿司。

 

店構えはちゃんとしているのですが

メニューの日本語は意味不明。

オーナーが日本人でないことは明らかです。

 

 

ヒョウは焼き寿司の盛り合わせだった(?)。

 

 

塩を焼くサバ(?)。

 

 

温泉卵炒め山の芋ばかりだった(?)。

 

 

以上おしまいです。

お付き合い有難うございました。

 

次回は、明日1月19日(金)に番外編。タイ・バンコク市の『Baan Klang Nam』をテーマにします。