ビーフカツ~東京都・『ザ・ハンバーグ高田馬場店』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都新宿区の『ザ・ハンバーグ高田馬場店』です。

 

JR『高田馬場』駅から徒歩5分、早稲田通りに面した洋食屋です。

 

店名の通りハンバーグがメインの店ですが、とんかつ、生姜焼きなどもあります。

 

ビーフカツは、油で揚げるタイプではなく、フライパンで炒め焼するシュニッツェルです。

 

スープ、ドリンクとご飯が付いて税込1280円。ご飯の大盛は無料です。

価格が変動していることもあります。

 

まずスープが出て来ます。オニオン味のコンソメ。美味です。

 

ハムカツ?と叫んでしまいそうなくらいの薄さです。ビジュアル的にはかなりのボリュームがありますが、実際には120g程度だと思います。

 

衣にはバジルのみじん切りが混ぜられています。シュニッツェルにありがちな油濃さはないのですが、いかんせん肉が薄くてビーフの風味を味わうことができません。

 

塩で頂くのが店のお薦めのようです。

 

試してみましたがちょっとしっくりしません。リー&ペリンズのウースターシャーソースで頂きました。

 

ドリンクは、アイスコーヒーを選びました。味は普通です。

 

味、コストパフォーマンスを考えると、注文するお客さんは少ないのでは?いつまでメニューにあるかちょっと心配です。

 

ごちそうさまでした。

 

ザ・ハンバーグ高田馬場店

東京都新宿区高田馬場2-14-7

03-3232-9959

11:00-22:00

年中無休

 

 次回は、明日1月18日(木)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、旅の途中に全国そこかしこで見かけた『おかしな看板』をテーマにします。