番外編~東京都・『Mixology Salon』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は番外編、ビーフカツからは離れます。テーマは、東京都中央区の『Mixology Salon』です。

 

GINZA SIXにある

茶葉を中心とした

カクテルの専門店です

 

 

13階の奥まったところにあり

気を付けていないと

見過ごしてしまいそうです

 

どこが入口か

分かりにくいです

一番左のドアです

 

 

店内は

カウンター6席

テーブル2席だけ

 

 

茶道用の

違い棚には

茶器が

 

 

カウンターに

いくつも置かれているのは

金属製の棗

 

 

スタートは

山葵ジン

初めて飲みました

 

山葵の香りが高く

鼻につんと来ますが

やみつきになりそうです

 

自家製のブラウニーが

絶妙に

マッチします

 

 

友人は

山椒ジンでスタート

これも意表を突いた美味さ

 

 

2杯目は

桃とウォトカと烏龍茶

程よい甘さです

 

 

友人の2杯目は

パッションフルーツとウォトカと烏龍茶

適度な酸味がさわやか

 

 

最後は

宇治茶のマティーニ

ほのかな茶の香りが

 

オリーブは別添えです

プロコンでしょうが

私はこちらのほうが好き

 

 

福岡生まれの友人は

八女茶のマティーニで

〆ました

 

 

ご馳走様でした

 

Mixology Salon

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F

03-6280-6622

11:00-23:30

GINZA SIX休館日は休み

 

次回は明日7月30日(日)、ビーフカツに戻ります。神戸市の『洋食の朝日』をリライトします