ビーフカツ~東京都・『IBAIA(イバイア)』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求めて全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、東京都中央区の『IBAIA(イバイア)』です。

 

東京メトロ日比谷線/都営地下鉄浅草線の『東銀座』駅から徒歩5分、銀座3丁目の路地裏にひっそりと佇む隠れ家的なビストロです。

 

キッチン前のカウンターに5席。

 

テーブル席が13席のこじんまりした店です。

 

メニューは肉を中心ですが、自家農園から直送される野菜メニューも豊富です。

 

ビーフカツは、メニュー上では『牛のヒレカツ』。ヒレ肉200g。結構なボリュームです。添え物はなし。『肉だけで十分』と主張しているようです。単品・税込3200円。

価格が変動していることもあります。

 

レアに揚げられていますが、ちゃんと中まで温かくなっています。最近流行の『牛かつ』とは一線を画しています。肉質もよく非常に美味。シャリアピンソースに酸味を加えたような特製ソースで頂きます。とても美味しいのですが、個人的にはデミグラスソースで頂きたいです。

 

ビストロですのでビーフカツだけでは済みません。スターターのブルスケッタ。ナイスです。

 

リエット。フワフワの食感が堪りません。

 

マドリード風オムレツ。一般的なスパニッシュオムレツとはちょっと違い、茹でたじゃが芋がスクランブルエッグに包まれています。バジル、香辛料、オリジナルのソースが一体となって良い味を出しています。

 

トリッパのフリット。意外にあっさりしておりビールやワインにピッタリ。

 

ごちそうさまでした。

 

IBAIA

東京都中央区銀座3-12-5

03-6264-2380

17:00-24:00

月曜日休み

 

次回は7月21日(金)に番外編。ビーフカツから離れ、中国広州市の『スターバックス』をテーマにします。

 

 ⇒『ビーフカツ~総集編Ⅰ』