ビーフカツ~神戸市・『ヴォーン グスト』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求めて全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、神戸市中央区の『ヴォーン グスト』です。

 

地下鉄『県庁前』駅から西に徒歩10分ほどの所にある洋食屋です。『関帝廟』の1ブロック手前です。

 

一軒家の一階にあります。多分、オーナーの自宅なのでは・・・勝手な想像ですが。

 

ファサードをアップにするとイタリアンレストラン風なのですが・・・

 

中に入ると喫茶店っぽいです。朝7時30分から営業されています。

 

2005年からとのことですから、もう10年以上続いているのですね。一つだけ語学家として気になったのは、店名。アルファベットでは『Buon Gusto』。イタリア語で『美味』だったと思います・・・。それはそれで問題ないのですが、カタカナ表記に違和感が。『ヴォーン』ではなく『ブォーン』では?大きなお世話ですので、お店の方には言いませんでしたが。

 

食事メニューが充実しており、9時頃にはビーフカツを頂くことができます。私が知る限りでは朝食にビーフカツを頂けるのは、広島の『シャモニーモンブラン』とこちらだけです。

 

調理は、ご主人一人で。

 

何はともあれ、当然のごとくビーフカツを注文。

時刻は、朝8時50分。ブレックファストにビーフカツ、お洒落かどうかはプロコンでしょうが、マニアには垂涎。幸せな一日が始まる予感です。

税込950円。スープとライスが付きます。

価格が変動していることもあります。

 

ほどなくスープが来ました。シンプルなポタージュですが、味はしっかりしています。

 

さほど時間もかからずビーフカツが。ミディアムに揚げられた160gのリブロースは、ボリューム満点。肉質も良く、非常に美味です。

 

アップです。デミグラス・ソースも本格的です。お店には失礼な話ですが、入った瞬間に『あっ!滑った』と思いました。でも、それは大きな間違いでした。本当に美味しかったです。野菜とポテサラにキュウリが入っていなければ120点差し上げたのですが!

 

セットの全貌です。毎回ですが半ライスです。これで税込950円(?)。信じられないです。

 

プレートの野菜用に2種類のドレッシングがテーブルにあります。白い方は胡麻風味なのですが、もう一方は何なのだろう?スパイシーで美味しいのですが。

 

ごちそうさまでした。

 

ヴォーングスト

兵庫県神戸市中央区中山手通り7-1-17

078-361-9680

月~土 7:30-18:00

日曜・祝日 7:30-15:00

第1・3・5日曜日休み

 

次回は、6月7日(水)。 東京の『厳選洋食さくらい』です

 

 ⇒『ビーフカツ~総集編Ⅰ』