もよっこ通信『2024年夏だよ!もよっこだ!全員集合!』vol.18 | まめたんのおコタ

まめたんのおコタ

加齢臭漂うおぢさんと、おDBなおばちゃんと、ミニウサギの豆炭、モルモットのにまめの4匹家族のお話です。
動物保護活動のお手伝いをちょこっとしています。


や、毎日暑すぎませんか?
太ってるからなのか、
年齢的なものなのか、
おば汁が止まりません。。
オロナインで治らないかな。

滝汗


いつももよっこへの
ご支援ありがとうございます
‪(*ˊᵕˋ* )

現在もよっこ35頭前後を

もよままと預かりボラさん数名で

お世話しています

(›´-`‹ )


お金もそうですが、

毎日のお世話には大変な労力と時間が

かかります。


『保護できて良かった』

では終わらない。

ずっとの家族に繋ぐまでが

保護活動です。


保護っ子を家族に迎えませんか。

もよまま、各預かりボラさん
までご連絡ください。

どうぞ宜しくお願いします
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)




もよっこ達です

サムネイル


2024年7月現在


おなじ 男の子 2歳

センターからレスキュー

保護時は猫風邪が酷くて入院したけど

今は元気ハツラツっ子です‪(*ˊᵕˋ* )


猫



お姉ちゃん モカ 女の子

嫌なものは嫌

でも甘々甘えん坊ツンデレな性格の

レディです

♡♡


妹ちゃん ポルカ 女の子

抱っこ大好きすぎて

ずっと顔を舐めてくるヤンチャレディ


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
ぽってりフラワー


ぽこ 男の子 年齢不明

大ケガしていたところを保護

エイズ陽性 去勢済み

よくここまで元気になったよ。


黒猫



まぶちゃん 女の子 4歳くらい

避妊手術済み

現在 中部地方にいますので

北陸、東海、近畿方面の方も可能です


ネザーランド・ドワーフ



㊧だだん・だん(だだ)

二度捨てられたけど可愛そうじゃないよ。

幸せになるチャンスを掴んだ子

去勢手術済み

(㊨てんてんさん個人保護のふく)


犬




野犬の子 女の子 1歳7ヶ月
駆虫、ワクチン済
猫ちゃんとも仲良しのいい子です

犬



むんさん 男の子 推定5歳
去勢手術済み、不正咬合有り
この子は2回遺棄され行政から委託。
関東にいるので、関東、東海方面の方もOK!
5歳とは思えないくらいの元気っ子!

ロップイヤー



こゆき 女の子 7歳
飼育放棄からのレスキュー。
避妊手術の際、
鎮静で心臓が止まりかけたため手術NG。
避妊手術ができないため単独飼い希望。
動物とは仲悪いけど人間にはべったりの
甘々ちゃん♡♡

ロップイヤー


㊥カラ 女の子 生後1歳9ヶ月

エイズ、白血病陰性、避妊手術済み
副鼻腔炎、斜視のため投薬があります。めちゃくちゃ愛想のあるかわいい子です!

㊧アルと㊥カラは姉妹猫
背後から見つめてるのはとらこ

三毛猫猫


くくる 男の子 生後1歳9ヶ月

殺処分からのレスキュー
ワクチン摂取済み、去勢手術済み

三毛猫


ねずこ 女の子 4歳

遺棄からのレスキュー
避妊済み、ワクチン済み
生まれつき腸が弱いためフード指定があります

猫


とらこ 女の子 年齢不明

ワクチン接種済み、避妊手術済み
野良出身のため
慣れるまで時間がかかったけど、
今は弱い子や新入りちゃんの
お世話をしてくれるとっても優しい子

猫


㊨うに(とら柄)女の子 推定3歳

もよままの相方さんがレスキュー
ワクチン接種済み、避妊済み

㊧はとろ

三毛猫


とろ(グレー)男の子 推定2歳7ヶ月

まりちゃんの子
ワクチン接種済み、去勢済み

㊨はねずこ

猫


ちゃとらん 男の子 推定8歳(2024年時点)
瀕死状態で殺処分からのレスキュー
去勢済、エイズ陽性
ベタ慣れに懐くかわいい子

猫


お千代婆さん 女の子 20歳(2024年時点)
飼い主持込み→殺処分からのレスキュー
預かり先Yさんが
『千代に生きるように』と命名😭

猫



デチデチ 男の子 7歳(2024年時点)
飼い主持込み→殺処分からのレスキュー
写真でわかるようにベタ慣れ

猫



まりちゃん 女の子 推定4歳
エイズ陰性、白血病陰性、避妊済み
飼育放棄からレスキュー
なでなで大好きな美猫ちゃん

猫


㊨しろも 男の子 2歳3ヶ月

駆虫ワクチン済み 、去勢済み
人が大好き甘えたさん
どんな猫さんでも仲良くできます

㊧はまるちゃん

猫



イシガメ
道路にいたところをレスキュー
レスキュー後に産卵し温めたところ、、、

子ガメ産まれました!!

子ガメちゃんも里親さん募集中です。


🐢💚



イシュチェル(別名まるちゃん)
男の子 推定2歳2ヶ月
殺処分からレスキュー
ワクチン、去勢手術済み
食欲旺盛の元気っ子です。

猫


みっけ 女の子 2歳1ヶ月

ワクチン、避妊手術済み
皆さまのおかげでFIP寛解しました!
ありがとうございます。°(°´∀`°)°。

猫



みみた 男の子 推定1歳10ヶ月
野犬 殺処分からのレスキュー
臆病だけど食いしん坊の
子犬系くんくん男子♡

犬



サムネイル

里親募集してないもよっこ



あむろ 男の子 推定3歳0ヶ月

殺処分からのレスキュー
去勢済み、ワクチン済み

去年 突然歩けなくなったあむ。。
一型コラーゲン形成不全という難病でした。。
痛みに苦しみ、
ストレスで自分を傷付け、
眠る時はもよままの手を離さない。
でも生きてる。あむすんは強いいい子。
もよまま頑張って介護しています。

あむの難病①

あむの難病②

あむの難病③


猫


ミキウシオ 男の子

殺処分からのレスキュー
全然手のかからないいい子

ビーグル犬あたま


情報非公開となります。

検査を受けているため

里親募集はしていません。


ビーグル犬あたま



かんた 改め くーくー

またの名をチャッキー w

男の子 年齢不明

センターよりレスキュー

さまよってたところを収容。

後ろ足が1本欠損してますが、問題なし

去勢手術済み

募集停止


ビーグル犬あたま



アル 女の子 生後1歳9ヶ月

カラと一緒に飼い主センター持込み。。
エイズ、白血病陰性

生まれつきの心疾患があり募集停止中


猫




〈預かり先〉
ぽってりフラワーもよまま→(猫)ねずこ、あむろ、とらこ、うに、とろ、ある、カラ、(うさぎ)こゆき、(フクモモ)ホワイト2匹、(犬)くーくー、非公開わんこ
ぽってりフラワーYさん→(猫)ちゃとらん、お千代婆さん、デチデチ、(犬)子犬・茶、モカ、ポルカ
ぽってりフラワーてんてんさん→(猫)まりちゃん、しろも、みっけ、まる、くくる、ぽこ、おなじ、(犬)ミキウシオ、みみた、だだ、
ぽってりフラワー預かりDさん→(亀)イシガメ、子ガメ
ぽってりフラワーぴょん吉のかーちゃん→(うさぎ)むんさん
ぽってりフラワーだんおぐママさん→ (うさぎ)まぶちゃん

 
猫 17匹
うさぎ 3羽
犬 8頭
カメ 2匹
フクロモモンガ 2匹

合計32頭



以上の子達に
支援金を使わせてもらっています
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


いつも温かい御支援
ありがとうございます。





•*¨*•.¸¸☆*・゚
保護っ子のいない
世界になりますように
•*¨*•.¸¸☆*・゚