滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。

滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護してます。

殺処分になるのは犬猫だけではありません。
迷子や遺棄でセンター収容されると小動物に残される時間は一週間。
モルモット中心に京都、滋賀で小動物の引き出しから里親募集してます。


モルモット里親募集
NEW !
テーマ:
可愛い可愛いライ。
おーくん大好きだったライ。
破天荒でめちゃくちゃ元気溢れたライラブ

ずっとの家族の元へ。
家族みんなでお迎えしてくださり、
ライのお部屋も御家族も愛情と気持ち溢れてた。

いや、まずね...「はじめまして」感がライにも御家族にもない。。
おねーちゃんになでなでされたら...
うっとりそのまま寝るびっくり?てくらいまどろんだ。

それはおかーちゃんも同じだったり
もちのろん、おとーちゃんも。
うちから里親さんの元へ行った子てみんな警戒もなく「え、ずっとここに居たの?」てくらい里親さんちに馴染む。

昔だるまレスキューぼんおっちゃんが、「保護っ子て自分で行くおうち決めてんだよ」て言うてた。だから保護っ子が保護主通して里親さん選ぶのかな、と。
それが譲渡の回数重ねる事に解る。

お届けから今日でまだ三日。
ゴロンしたり鉄砲のようにはしゃいだり、
なでなでしてもろたりハイジャンプしたり。
毎日沢山の動画と写真、おかーちゃんから届きますニコニコおとーちゃんまでデレデレでもう動画に愛が溢れまくり。


それ見て「あー、ライは保護っ子やなくもうここの家族なんだおねがい」て実感。

里親さんの前では泣かない、て自分の掟。
寂しいとかの涙やなく嬉し涙の男泣き笑い泣き
かましてしまった(ごめんなさい御家族!)

オレオにべったりだったライ。
里親さんも私も大丈夫かなびっくり?と少し心配してた。

...なーんも心配ない真顔ホームシックもオレオロスもなんもない笑い泣き
おーくんも、
1回ケージ見に行って「あ、おかーちゃん決まったんだ」と思ったのか
即帰ってきた。
「ぼくのおかーちゃん照れ
おかーちゃん居たら大丈夫笑い泣き

よく食べてよく出して遊んで...
ライも御家族も楽しそうでホント嬉しい!!

ただひとつ。
うちでライはトイレ以外で1回もおしっこしなかった。...が!里親さん宅ではめちゃくちゃするチーン
飛びしっこでもなく、普通におしっこ。なんでだろう。。わかる方教えてくださいえーん

沢山の人間用とうちの子用お土産頂き
帰路につきました。

沢山のライ応援してくださった皆様及び沢山のご応募ありがとうございました。
沢山の愛情抱えてライ、幸せになりますおねがい


「ずっと前からうちに居たみたい」
「ライはうちに居なくてはならない子」
そう言って貰えたよニコニコ名前は「ライム」

今年は...
異種、頭数とても多かった。破産するんちゃう?て毎日思ってたさ。
けど毎日仕事して沢山の保護っ子や里親さんに会えて幸せでした。...これで1年締めくくろうとしております真顔もう来ないだろう。
あと2ヶ月目

余談♡
今年、里親さん決まる事の次に嬉しかった事。

私、もよまま...1年以上前からどうしても欲しかったCONVERSEのスニーカー。
5000円か...5000円動物の医療費には「今日安いな♡」て出すのに自分の物となると何か無理。

しかし神様は微笑んだラブ
アウトレットコーナーで、
↓日焼け、汚れの為4500円→1500円→1000円
26センチの黒、オレンジになっとる黄ばみ。こんなんオシャレな男子は絶対買わないだろう。
乱雑に書いてある1000円。確かにゴム部分の日焼けの黄ばみは凄すぎた。
ほんまはベージュが欲しいとか言うてんと躊躇なく購入さ真顔
情報収集して黄ばみ...いや、オレンジになってた部分と日々戦ったねこクッキー
↑わたしの勝ちグラサン
空母と言われる私の足と仕事以外はご一緒です口笛(あ、ちなみにサイズはちょうどですが何か真顔?)






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス