滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

滋賀でモルモット(他いろいろ)の保護主してます。

殺処分になるのは犬猫だけではありません。
迷子や遺棄でセンター収容されると小動物に残される時間は一週間。
京都、滋賀で小動物の引き出しから里親募集してます。


モルモット里親募集
雨の中...
本日残る30程の保護にだるまうさぎレスキューさん(ぼんさん、うさぎデザインさん、レンさんご夫妻、うさぎのきた道さん、まつきよさん)、もよまま(相方プラス)と現地ボラ2名、名古屋搬送ボラさんで挑みました。

「全頭保護目標!!!」て前日のレンさんの言葉が心強くて。

ぼんさんがテントやらクーラーボックスやらホントお父さんの様に全て用意してくれてて...
皆さんホント手際よくて。
捕獲してテントまで運んでナンバー称号、撮影、レボリューション。
レンさんがみんなにおやつと新鮮野菜を入れてくれて...

どこに隠れてたのか...こんなおチビも居て
全員悶絶ラブ

けど昨日、今日産まれたばかりの3うさは...
保温してミルクあげたけどお月様へ。


現地であと2羽見つかってません。
けどほぼ全頭保護、引き上げが出来ました。
しかし最初の80より遥かに増えました。

あとで見つかった子は現地ボラさんからまた連絡頂きます。

出産も始まってます。全頭無事出産出来るのがベスト。やけど...となると150羽超えてきます。

ほんとにほんとにここからが勝負となります。
治療、避妊去勢、出産、里親さん探し、移送。
「保護されてあー、よかったね、終わり!」じゃない。保護宅崩壊です。。 
よく誤解されるのは保護活動て仕事じゃない。家事して仕事して子育てしながらの無償の保護活動です。NPOや有名な団体さんのように沢山のボランティアさんや費用やシェルターがある訳じゃない...一般人です。



もよままは本日2羽。
しかし...うちの預かりさん、もよままで産まれたベビー、緊急保護含めたら37羽となりました。うち妊婦疑惑は4羽。また増える。。今紙に書いててびびりました。ごめん預かりさんごめん、てなった。

いや、カオスです。うち...うさぎ専門ちゃうから次今何か来たらどうしよう、て頭いっぱい。


物資も沢山頂いております。
96名様、おひとりおひとりに御礼伝えたい...

物資の仕分け手伝ってくれた滋賀預かりさんはAmazonギフトのメッセージ見て「こんなに応援してくれてはるんや...」と、泣いてました。ほんまにそうなんです。しっかり気持ち届いてます!!それがうさぎ達の血となり身となり命となります。


引き続き応援、よろしくお願いしますm(_ _)m
ぴょんきちかーちゃんのブログ←もよままチャリティー募金となります。


沢山のうさぎさん保護してくださってるうさぎ保護の精鋭集まる
だるまうさぎレスキューさん←応援よろしくお願いします!詳しくはまた明日ぼんさんのブログにて...


今日で今まで会いたかった関西だるまメンバー
皆さんに会う事が出来、すげー嬉しかったキラキラ
「次は楽しい事で会おね!」て。はじめまして感皆無だったなぁ。。なぜだろ真顔


現場に向かうぼんさんと相方。頭に電気やらゴーグル、完全防備。
「バックミュージックはアルマゲドンね」てぼんさんに言われたが...
「そないにかっこええんかよニヤニヤ」て突っ込んだのは内緒(笑)

明日から保護宅再び病院通いとなります。
そして「里親」の選択肢もよろしくお願いします!!