フクロモモンガのこと。 | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

フクモモ達が来て1ヶ月。

実は来た時既にママのお腹の袋にベビーが居て看板持ち

脱囊しましたニコニコ


真っ白の女の子飛び出すハート
ジー足あと

はじめて見た時ケージの前で正座して悶えたラブ(恐怖でしかない光景)
まだ離乳もしてないしここからは出てこない。
めっちゃ触りたい……けど私も無理に出そうとも思わない。

みんなトウモロコシがめっちゃ好きねずみ

宇宙人100パーセントひらめきミルワーム食ってたら尚更やばい!
けどなつこくて写真撮ってたら乗ってくるおねがい

白い子が多いから何か「白が普通。(ヘテロだけど)ノーマルがレア!」と思えてきた凝視
1ヶ月でわたくし、すごい仲良くなれました飛び出すハート

毎日のモモ飯作りも慣れた(エンゲル係数は果物で激高する)完食してたらめっちゃ嬉しいしバナナも安いのやなく極撰がうまいらしい……そらそやな。

白い方が白い異種と初対面笑い泣き
とくにどちらも気にしない(食いしん坊万歳のこゆさんは何食ってんのか気になるだけ)


ノーマル2匹里親さん決まりましたおねがい

おめでとう、ずっとの家族ルンルン
昔から仲良い保護活動者さんの家族へニコニコ
「モモンガ里親さんいい人居たらまた教えてー!」言うたら「え?モモンガ保護?私が欲しい!」で決まりました笑い泣き

お世話はそりゃ大変だけどホントに可愛い。来た時めっちゃ威嚇されたけど今は皆無。そりゃ誰やねん、お前!やわな。


ホワイト3、ヘテロ1里親さん募集中です。

ただ、モモンガは夜行性です。お見合い希望されても何も動きのないケージ眺めてるだけになります。
私、ブリーダーでも販売でもないし夜行性の子むりくり起こして見せるつもりもありません。
どんな動物でもその子の特性に、性格に人間が合わせればうまく行くと思ってます。(現に100以上の動物見てきたけど私がそう。)
悪い子も居ないしバカも居ないし。

特に保護っ子、「どんな命でも受け止めてやる!」て思って欲しい。車や機械じゃないし。性格や人馴れはお世話する人間次第。
ほな知らん人にいきなりあなたは抱きつけますか?てこと。


だから私はトライアルとかが好きじゃない。
もよままより幸せに出来るよ!て方しかうちの里親さんにはおりません。

ふくちゃんの里親さんに続き、すんごい方が現れましたニコニコ
幸せ報告続く予定です飛び出すハート