可愛い( ´艸`) | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960〜70年代初期の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きの夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。
(通算10年近く住んだイギリスから永久(?)帰国しました。)

 

 

今朝、FBにログインするといの一番に出てきたのがなぜか20代・Black Sabbath時代のOzzyの写真。

(参加すらしていない音楽系のグループのポストとしてあがってきていた)

 

 

可愛いやん笑い泣き

 

'80sに小学生だった私には当時、ギター小僧の身内がいたのでその頃から普通にOzzyの曲が流れる家で育っていました。

(自分も触発されて中学の時にはHRやPunkを聴いていました)

 

それなので、私にとってOzzyといえばこっちのイメージでしたニヤリ

 

 

Ozzyは、Steveと同郷で、バーミンガム出身です。

リンクに貼り付けた過去のブログに書いたのですが、意外なところでSmall Facesとも繋がっていました。

 

ところで、バーミンガムは首都ロンドンに次ぐ大都市だと、つい最近知りました。

ずっとManchesterがイギリス2番目の都市だと勝手に思っていました。

 

日本帰国前に住んでいたWellingboroughからそんなに遠くないのですが、結局、一度も訪れる機会がありませんでした。

Wellingboroughにいる間に我がSDG時代が再来していたら絶対にSteveの地元の町を観に行っていたのにー!チュー

 

でもいつか遠い将来でも、行ってみたい場所ですキラキラ(SDG関係目当て)