イギリス在住レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス在住レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960-70年代の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きのフランス人の夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。

イギリスの1960~70年代の雑貨が大好きでコツコツ集めています。


集めている食器の一部を、輸入品販売WEBサイト「BUYMA USED MARKET」にて出品中です!


http://www.buyma.com/buyer/2593941.html


ブログには販売中の食器の情報も掲載しています。


商品価格にはイギリスからの送料(保険・追跡サービス付き)が含まれています!


お気軽にお問い合わせ下さい♪


テーマ:

と言っても、もう半年前の5月の事なんですが・・・💦

 

5月半ばに夫が休みを取ってイギリスから会いに来てくれて、「今年の5年目の結婚記念日の時に一緒に居られなかったからどこかにディナーに行こう」と言ってくれたので、私がこのお店を選びました。

 

思えば元々、私は「うーん、もう別にいいわ~」と言っていたのですが(その時期、仕事で心身共にとても疲れていて、出掛けるのも億劫だった)たまたま元町近くに二人で出掛けた帰りに晩御飯時になってしまってお腹もすいていたので急遽行く事に。

 

元町駅から大丸に繋がる大通りを曲がった裏道のすぐにあるベジ・ビーガンのお店で、この前後にベジでない友達と一緒に行った時もとても喜んでもらえたお店です。

 

 

窓際のカウンター席からは前にあるブティックがよく見えます。

 

 

お料理もデザートもとても美味しかったです🎶

 

Yidaki Cafeというお店ですが、店内はそんなに広くないのにそれぞれの空間が広く取られてるからすごく落ち着けます。

とても雰囲気の良いお店。

 

神戸には3軒ほどベジ・ビーガンのレストランがありますが、やはりいつも外国人率が高いです。他に選択肢がないですから笑い泣き 

 

ベジ・ビーガンの日本での外食、あらかじめ予定して行く所を調べて決めてないとすっごく困る・・・これは日本とイギリスの大きな違い・・・

 

でも昔に比べると増えて来たと思います。事前に問い合わせるとアレンジ対応可能なお店もあります。

 

今週末は神戸のビーガン・ミートアップに参加する予定です。(私はビーガンではありませんが)

参加者はやっぱりほぼ外国人です笑い泣き

 

楽しみ🎶

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス