ダイナソーJr.!!そしてその後は… | イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

イギリス・フランス・レトロビンテージ雑貨コレクターの日記。

1960〜70年代初期の音楽、映画、ファッション、雑貨が大好きです。
所有(&販売)しているビンテージ食器の紹介を中心に、同じく60年代好きの夫との日々のこぼれ話も含めて日記に綴っています。
(通算10年近く住んだイギリスから永久(?)帰国しました。)

夫が7年ほど前から私の身内の影響で阪神ファンなんです。

 

私自身も子供の頃(バース掛布岡田真弓時代)や高校生の頃(花の44年組&新庄時代)に強かった時は毎日TVやラジオを観たり聴いたりして応援していたのですがその後は殆どプロ野球を気にすることはない人生を送っていたのです。

 

が、夫が日本に来てからというもの、観るつもりでなくても夫が同じ部屋でずっと観ているのでつい目に入り、だんだん選手の名前や顔も覚え出して…とうとうけっこうな意気込みで一緒に観てしまっている羽目に💧

 

で、Yahooのトレンドワードの阪神関連も面白いから最近よく見ちゃっているのですが爆  笑今日もちらちら見ていたらスカパラとかKyoto Jazz Sextetが上位に来ていたのでクリックしたらなるほど、今週末はフジロックだったんですね!

 

そして、しばらくしてまたまたトレンドワードを見たら

 

ななななんと!!

 

ダイナソーJr.の名が5位くらいに来とるではありませんか!!

 

5位ってこれは30年前のグランジ世代全員がツイートしとるんでは?爆  笑と思い、私もこれはちょっと久々に'60sとUKロック以外のバンドを観にいくかーっとYoutube生配信観に行きましたチュー

 

そうしたら3ステージ(=3チャンネル)くらいあって、どれに出ているかわからなかったのであてずっぽでクリックしたらZZtopのヒゲ短いバージョンみたいな長白髪ヒゲのおっちゃん(ってZZtopのヒゲ短いバージョンて「ヒゲ生えてる普通の男性」ですね爆  笑)がギター弾いて歌っているスリーピースバンドが演奏していて、

 

うーん、これじゃないしなー。。。

どのチャンネルやろ?・・・

 

って。。。

 

 

長白髪ヒゲのおっちゃんの歌声、Jマスシスやん!!

 

そして懐かしの轟音ギター!!!爆弾メラメラ

 

そうやん、そうやん、そら、あれから30年ほど経ってるんやもん、そら、Jも長白髪ヒゲのおっちゃんなるわー泣くうさぎ

 

でも声は昔とそんなに変わってない!!キラキラ

 

↓今夜までの、私の中のJマスシス(←そして苗字はあくまでカタカナ)

 

 

↓今はこんな風になっていましたーニコニコ

 

 

'60sにハマりだしてからグランジ系は全く聴かなくなったので、それ以降の曲は全然知らないんですが、The CureのJust Like Heavenのカバーもやっていたんですね。

 

今日も演奏していて、いやー。。。

めちゃくちゃ良かったです。。。

これが、驚くほどJの声と合っているんですねー。この曲。

 

私にとってはダイナソーJrとCureってかなりジャンル違いというイメージだったんですが、この組み合わせが、カリフォルニア・ロールくらい、これ最初に考えたん誰?意外やのに最高!の組み合わせで。

 

今宵は日本全国のグランジ世代と共に30年前を思い出してジーーーーーーーン恋の矢となりつつ、かつ、やっぱりRockはLiveに行かんとなあドンッって思いましたグー

 

やっぱり家でスクリーンで観るだけじゃあ全然物足りないですよねおねがい

 

最後までダイナソーに観入っていたのでその間はご飯を食べれず、ダイナソー後、ご飯を食べている間、別ステージのarlo parksというバンドとJack Whiteを観たのですが、arlo parksは名前すら初耳なんですがトリの1つ前ということは日本でも今かなり人気ということなんでしょうか?

 

音を聴いた瞬間、UKのバンドかな〜って思ったのですが、調べたらやっぱりそうで、London出身でした。

 

これがBristol出身だったらまた切なくなるスイッチが入るところでしたが(私の初London留学当時がBrit Hop全盛期だったので)ギリギリ大丈夫でした爆  笑

 

それとその後、nai palm from hiatus kaiyoteというまたまた初耳のグループがトリだったかな? 

 

オーストラリアのバンドみたいですが、こちらもこんな音のバンドがトリになるくらい日本で人気があるの?っていう渋い音で、意外だけどなんか嬉しかったです。

 

そしてご飯を食べ終わると速攻、いつも通り、SDGです爆  笑

 

今宵もSteveの声はいとをかしドキドキ

 

 

ちなみに私が一番好きなダイナソーJr.の曲は↓これですドンッ