禁糖しています | シンプルに暮らし、自由に生きるための、家と心の整えかた

シンプルに暮らし、自由に生きるための、家と心の整えかた

誰かに何かを証明するためでも、
お仕着せの価値観に従うのでもない、
自分らしい家と人生を作るためのヒントを伝えていきます。

こんにちは。森岡亜由美です。

 

 

何年か前から、2月か3月に「禁糖」をしています。

友人から教えてもらった一種の健康法のようなもので、

 

・砂糖

・アルコール

・カフェイン

 

を2週間断つというのがそれです。

糖質制限ではなく、お米、小麦、芋などはOKなので、

そこまで苦しい感じはしませんが、

たとえばソースやドレッシングなども含め、

ありとあらゆるものに砂糖が使われているため、

外食できなくなるのだけが、ちょっと辛いところかなあ。

ノンカフェインの飲み物があるお店という条件が課されるため、

カフェで一休み…もしにくくなります。

 

家での調理もそこそこ気を使います。

お鮨が好きだけれど酢飯がNGなので、

せめてお刺身をとワサビペーストの材料を一応確認したら砂糖。

さっぱりした味付けにしたくて、ポン酢の材料を確認したら砂糖。

みたいな感じで、あちこちの砂糖のトラップがあって(笑)

いろいろ考えさせられたりもします。

 

とはいえ、なぜこれを続けているのかというと、

春先の鼻水がとまるから

というこの一点につきます。

 

2月の終わりごろから、空気がほこりっぽくなってきて、

花粉の飛散情報が出始めたあたりから、

起き抜けのタイミングや外出したときに、

鼻水がでるようになるんですね。

 

くしゃみや目のかゆみなどの症状はないので、

花粉症とまでは言えないと思うのですが、

でも、このまま何もしないでいると

さらに症状が進みそうという予感はあって。

 

でも、禁糖して何日か経つと、止まるんですよね。鼻水。

それが心地よくて、毎年の習慣になっています。

勝手な想像ですが、この習慣が、

症状の進行を止めてくれている気がします。

 

他にも

・やせる

(食べる量は全く減らしていません。むしろ増える)

・体が軽い感じがする

などの変化もあります。

 

興味のある方は、「禁糖」試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ご提供中のメニュー 

 ☆ごちゃごちゃとした頭と心を片づけたいときに

 ⇒個人セッション・メールセッション

 

☆家の空気が澱んでいる気がするときに

遠隔ハウスヒーリング 毎月20日実施

 

☆今の自分に必要なメッセージが欲しいときに

遠隔チャネリングメッセージ 毎月5日募集(限定20名様)
 


 

講座
 ☆家と人生を浄化して居心地よくしたいときに

ハウスクリアリング講座 (グループレッスン)

ハウスクリアリング講座 (個人レッスン)

 



メルマガ登録はこちら
☆生き方と暮らしを楽にするコラムをお届け
メルマガ

 


 

お問合せはこちら
お問合せフォーム