前回は、

 

伝えても意味がない

 

という思いに陥ってしまった話をしました無気力

 

 

これって、病気の話をしても聞いてもらえなかったり、患者会活動をしていてもなかなか伝わらなかったり、教育機関への説明で受け入れに難航したりしたときなどにも陥りやすい状態ですよねネガティブ

 

 

私のそんなときのリセット方法は、

 

① 話して泣くえーん

② お風呂に入るダッシュ

③ 寝るふとん1ふとん3

 

です爆笑

 

 

夜に考え始めると負のループに陥るので、ぜひ昼間にお話できる人にポロッと話してみてくださいねニコニコ

 

 

 

  当時は感情のままに泣きながら話しました

 

 

もっと言い方あったよね...

 

と当時の自分に言って聞かせたいところですが、とにかく感情のままに吐き出した言葉は下記の通り下差し

 

4年生の4月に入院して学校にいかなくてよかったのは、うれしかった。

 
サムネイル

 

みんなには、もうせつめいしたくなくなったから、もういわなくなった。

 
サムネイル

 

ぼくのことを1年に5回ぐらい話してもぜんぜんなおらない。

 
サムネイル

 

なんだか...

 

当時の友人に「きつい言い方しかできなくてごめん」と言いたい驚き

 

ただ、作文のこのあたりはほぼ書き直した後がなくて、頭の中がこのことでいっぱいだったんだなぁと思いますアセアセ

 

 

 

  次回は補食の話にしたい

 

実はまだまだ続くのですが、私自身がどんよりしそうなので次回は当時の補食がどんなものだったかをご紹介したいと思いますペロペロキャンディー

 

 

 

 

つづく

 

 

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中