今日は朝から熊本市内で、夕方は南阿蘇で運動教室でした車ダッシュ

 

  今年もあおば支援学校に行ってきました

 

 

毎年、熊本市教委道徳教育推進事業「スペシャルゲスト『来て来て先輩』」でお世話になっている、熊本市立あおば支援学校さんに今回は独自事業「大村さんと一緒に全身で遊ぼう」で呼んでいただきました笑い

 

小学部の皆さんとは、ストレッチやラジオ体操で温まった後、ボールやフープ、新聞紙を使って体つくり運動を30分ほど楽しんでもらいましたダッシュ

 

中学部の皆さんとは、大きな体育館での活動だったので、転がしドッジボールや新聞紙を使った活動も大きく動いてもらいましたにっこり

 

昨年の活動を覚えてくれている子もいて、違う引き出しを準備しておいて良かったです爆笑

 

そして、先生方のサポートしすぎない見守りの姿勢はいつ伺っても私自身が勉強になりますグッ

 

 
油を吸い取るパックとカレンダーのお土産をいただきました飛び出すハート
 
 

 

  クラブ南阿蘇「放課後きらめきクラブ」での最後の活動

 

 

熊本大学さんとの南阿蘇村の共同研究の一環として、異学年交流ができるクラブ南阿蘇さんの活動「放課後きらめきクラブ」を月に1回担当させていただいていましたが、低学年への介入を検討していることもあり、今日が最後の活動になりましたダッシュ

 

個性豊かなメンバーとの活動もたくさんのサポーターの皆さんのおかげで自由にやらせてもらったと思います気づき

 

得意な種目だけでなく、いろんな活動を異学年と体験できる社会体育としての取り組みで、これからも感性豊かに育ってほしいなと思います飛び出すハート

 

 

運動指導のご依頼や見学はこちらから👇

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中