引用:日本エアロビック連盟公式Facebookページ

 

 

  NHK BS1で大会ハイライト番組が放送

 

明日26日(日)11:00〜11:40と11:50〜12:40の2回に分けて、エアロビック競技の日本一を決める第40回全日本総合エアロビック選手権大会(通称:スズキジャパンカップ2023)のハイライト番組がNHK BS1で放送されますキラキラ

 

スズキジャパンカップ2023はこんな大会下差し

 

 

 

  大根ちゃまが出るかは...

 

 

大会を大いに盛り上げてくれた大田区非公認キャラの大根ちゃまが映るかは不明ですが、ファンの方はぜひ大根ちゃまが盛り上げてくれた大会をぜひ御覧くださいニコニコ

 

 

  今大会のルールの見どころ

 

個人的に、新ルールで面白いなと思う見どころは下記の2つですグッ

 

①イントロ

その作品を示すイントロ部分の最低8カウントには、技やアクロバット動作を入れることができなくなりましたダッシュ

 

そのルールをうまく活用して、作品を印象づけるようなイントロを用意している選手も増えていますので、冒頭の数秒でどんな作品のイメージなのか想像しながら番組も見てくださいね気づき

 

 

②ステップシークエンス

フィギュアスケートのように、技を入れず伝統的なエアロビックの弾むステップのみ(ジャンプもバツレッド)で構成した8カウント×3セット(組物は4セット)を演技中に入れなければいけません!

 

まだまだフィギュアスケートほど分かりやすくはありませんが、トップ選手ほど曲の盛り上がりに合わせて組み込んでいますので、「ここの部分かな?」なんて見つけながら見ても面白いかもしれませんラブラブ

 

 

 

  解説は、林美樹大会競技委員長

 

解説は、審判員としてもご活躍の林美樹大会競技委員長拍手

 

 


ルール説明会などで選手の演技のいいところを楽しそうに話してくれる林先生のオタクっぷりが発揮されているのではと期待していますグッ
ぜひご覧いただき、感想は下記まで届けてくださいね下差し

 

フィギュアスケートも盛り上がっているところですが、同じく芸術スポーツのエアロビック競技も面白いので、ぜひお楽しみくださいOK

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!