いよいよ明日11日(土)から2日間に渡って、エアロビック競技の日本一を決める第40回全日本総合エアロビック選手権大会(通称:スズキジャパンカップ2023)が開催飛び出すハート

 

ご都合つく方は、ぜひ大田区総合体育館までお越しくださいニコニコ

 

大会概要はこちら

 

 

 

 

  11日と12日の違いは?

 

ずばり、種目が違います気づき

 

 

12日(日)は、AG(エアロビック・ジムナスティックス)種目

国際体操連盟(FIG)のCode of Point という国際ルールに準拠したルールで行われるもので、NHK BS1で放送が予定されている種目ですダッシュ

 

11月26日(日)11:00〜12:50  NHK BS1で放送予定ですので、お見逃しなくグラサン

 

来年度の日本代表選考会も兼ねているため、張り付いた空気感も楽しめますOK

 

 

 

11日(土)は、AD(エアロダンス)種目

国内独自の新しい種目で、演技中の技に加点がつかず、ステップの工夫はじめ、古い時代のエアロビクスをご存じの方には懐かしい、4回連続のキックや腕立て伏せ(現在は2回)などの独創性が魅力の種目ですダッシュ

 

来年のSAGA2024国スポでも実施予定の種目なんですよニコニコ

 

例年は、複数人で演技するチャレンジ・チーム部門というものもあり、これまではアットホームな雰囲気でしたが、、、国スポも意識して緊張感ありそうな雰囲気ですねキョロキョロ

 

 

 

  入場料は、11日は無料!12日は中学生以上1,000円!

 

入場料は大変安くなっていますので、ぜひお時間ある方は両日お楽しみください気づき

 

チケットは、当日券のみですので1,000円を握りしめてお越しくださいダッシュ

 

なお、会場には東京都大田区非公認キャラながら、Xでファンも多い、大根ちゃま&ちゃっぱくんも駆けつけてくれる予定ですので、お楽しみにニコニコ

 

https://x.com/daikonchama/status/1721783495855583395?s=20

 

 

 

  11日は10:30開会、19:00終了予定

 

いろんな年齢の部門があるため、長丁場になります凝視

 

クッションご持参の上お越しになられると観戦しやすいと思いますOK

 

11日のスケジュールや演技順の最新版はこちらから下差し

 

 

実は我が子達も出場しますので、応援をお願いします飛び出すハート

私は、大阪で仕事ですにっこり

 

 

 

  12日は10:30開会、19:15終了予定

 

ユース選手は、10:40演技開始、14:00から表彰式の予定ですキラキラ

 

NHKの番組中にインタビューが流れるようなシニア選手は、15:15競技開始となっています笑い

 

12日のスケジュールや演技順の最新版はこちらから下差し

 

 

 

 

  最後に

 

明日の1日目をスタッフとしてサポートできないこと、とても残念ですがスズキジャパンカップ2023への出場権を獲得された選手の活躍をこころより願っていますキラキラ

 

大阪での仕事が終わり次第、12日に備えたいと思いますので、12日にご来場の方は会場でお会いしましょうニコニコ

 

ひとつ言っておくと、めちゃくちゃ太りました凝視

 

「詠一くん、なんだかパンプアップした・胸囲が大きくなった・筋トレしてるの?」という「太った」をオブラートに包めていないご挨拶は不要ですニコニコ

 

2日間、エアロビック三昧な時間をお楽しみください爆  笑

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!