前職にいたときから、どうしてもやりたいことの1つとして1型糖尿病以外の糖尿病の啓発がありましたダッシュ

 

 

どうして自身の病気を説明するときに他の病気を蔑むんだろうガーン

 

どうして1型糖尿病をもつ人と2型糖尿病をもつ人はSNSで攻撃しあうんだろうショボーン

 

 

そんなことを思っていたときに、

 

 

日本だと糖尿病は大きく4つに分類されていること

 

それぞれにはサブタイプがあっていろんな種類の糖尿病があること

 

 

を啓発する動画作成の企画が採択され、喜んだことを覚えていますハート

 

 

 

 

  ぜひ視聴と拡散をお願いします

 

 

豪華メンバーにご協力いただき、伝えたいことを汲み取って編集いただいたと満足していますラブラブ

 

 

Special Thanks

 

・川村智行先生(あべのメディカルクリニック院長) 

・岩田稔さん(1型糖尿病患者/元プロ野球選手) 

・星南さん(1型糖尿病患者/モデル・タレント) 

・岡部八郎さん(2型糖尿病患者/コピーライター)

・田中慧さん(MODY3患者/糖尿病専門医)

・前村美佳さん(妊娠糖尿病経験者)

 

 

 

ただ、これを見るのが内輪で終わってしまってはただの自己満になりますので、視聴と拡散にご協力のほどよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

  岩田稔さんオンリーのショート版もあるよ

 

 

縦型で15秒程度にまとめたショート版もありますのでぜひ是非ご覧くださいグラサン

 

 

 

  実は違う方の出演を予定していた

 

実は2型糖尿病の方については、この動画の企画をした際にすでに協力を打診していた人がいました、、、

 

 

それは、亡くなってしまった2型糖尿病をもつ友、荒田晃慎さんです予防接種

 

彼と話していた糖尿病への偏見の解消に、この動画が役立つことを願います気づき

 

 

 

 

フォロー・アメンバー登録お願いします

フォローしてね! アメンバー募集中

 

はじめましての方は自己紹介もぜひ!